Football Club SSクリエイト 試合結果を綴っています。

  • プログレカップ
  • たたずむ
  • 熊取
  • 優勝!!!
  • 09'全日予選5
  • 09'全日予選4
  • 北部リーグ
  • 浜寺 北部リーグ夏季大会3位
  • 09'初蹴り
  • レッドソックス杯 優勝
  • 泉大津CUP 3位
  • 第6回 EAST CUP 優勝!
  • スタートカップ  準優勝
  • 玉手カップ 優勝!
  • 枚方カップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!
  • 第7回EAST CUP U-12 優勝
  • 10’サマーキャンプ
  • SEIFU CUP 優勝
  • ゼッセルスーパーカップ 優勝
  • 北部リーグ夏季大会 3位
  • 和歌山つつじカップ 優勝
  • 五條チャンピオンカップ 3位
  • HFCガンナーズカップ 優勝
  • 三郷チャレンジカップ 3位
  • 小金台カップ 準優勝
  • 全日本少年サッカー大会 大阪府大会 準優勝
  • 第2回奈良東和SUMMER CUP U-11 準優勝
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選8
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選3
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選7
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選2
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選4
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選6
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選5
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選9
  • 2011堺フェスタ優勝
  • 2011堺フェスタ優勝2
  • 優勝監督
  • 2011ひまわりカップ優勝
  • 淡路島サマードリームカップ
  • 淡路島遠征
  • レッドソックス優勝
  • やんちゃカップ 準優勝
  • 加賀田杯 準優勝
  • レッドソックス杯 優勝☆
  • HFCガンナーズカップ 優勝!
  • ニッポンハムカップ第35回関西大会3位
  • 堺JSL新春杯 優勝!
  • 木津川市サッカーフェスティバル 優勝!
  • 第21回木津川支部3年生招待サッカー大会 準優勝!
  • 石切東杯争奪6年生卒部大会 優勝!
  • 第5回卒業記念サッカー大会MUFGカップ 準優勝!
  • Kカップ 優勝!
  • 大原スプリングカップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!

01/244年生中央大会出場ならず!

会場名   汐見グランド

4年生全農杯JAチビリンピック泉北地区予選ファイナルリーグ


第1試合     トロッポ         △1-1(PK4-2) 得点者 だいすけ
  

第2試合     和泉           ●0-1  

 結果 1分1敗

 残念ながら中央大会に進出することはできませんでした

たかひろコーチコメント

 むっちゃ遠かった1点が・・・2試合ともいい試合をしたんやけどなぁ。

 けど、ほんまに遠かった!

 対戦相手が泣いてたよな・・・ウチの選手も泣くくらいなら可愛いのに(笑)

 けどこの悔しさを忘れずにまた1から出直しや!次からは負けへんぞ。

 って俺が1番悔しかったりして(笑)


01/241年生交流試合

会場名   藤沢台小学校

1年生交流試合


第1試合     TSK金剛       △1-1 

第2試合     河南          ○6-0  得点者 かいし けいすけ3 だいすけ
                                  たいち(柳)

第3試合     TSK金剛       ○2-1  得点者 けいすけ たいち(富)
                                  

得点王 けいすけ 4点


 しょうたコーチコメント

 今日も寒い中試合よくがんばりました。

 試合中もっともっとボールを追いかけてみてはどうかなぁ

 今度の試合ではボールを目で追いかけるのではなく走って
追いかけてみよう

 たくさんボールをさわって上手になろう。

01/191年生加賀田杯準優勝おめでとう!!

会場名   美加の台小学校

1年生加賀田杯


第1試合     楠木         ●0-6 

第2試合     長池つばさ      ○4-2  得点者 かいし たいち けいすけ
                                  だいすけ

第3試合     加賀田        ○9-0  得点者 かいし3 だいすけ3 たいち2
                                  たいち

得点王 かいし・だいすけ 4点

優秀選手 たいち(富) 優秀選手賞おめでとう!ナイスドリブルやったぞ


 たかひろコーチコメント

 準優勝おめでとう~

 惜しかったなぁ・・・いやいや一つぼろ負けか(笑)

 次は優勝できるように頑張ってたくさん練習しろよ

 おしかったなぁ

01/18Vol.16 自分が好きなことは絶対に大切にすること~泉北リーグ優勝~

泉北リーグ最終節

1試合目
5-1
得点者
まさと(3) けんいち あきと 

2試合目
3-0
得点者
みや あきと ひかる

後期上位リーグ
最終成績 5勝2分
勝ち点 17点

前期後期総合優勝

前期から長い長いリーグ戦を
最高の結果で終わることができました。

この結果は素直に嬉しいですね~~~

リーグ戦(長期に渡る)で出る結果というのは
とてもいいものだと考えています。

前期から含めて15節行って来ました。
15節だといろんなことがあります。
特に子供のサッカーの場合。

怪我や欠席でメンバーが揃わない場合も
ありますし・・・
子供たちのモチベーションの維持の問題なんかも・・・

だからリーグ戦の結果は格別の思いがあります。

よく子供たちに
「いい時も悪い時もいろいろサッカーはあるけど
いつもいつも同じことをグランドで出すことが大切。
いい時だけ頑張るのは誰でも出来るから・・・」
って感じの表現をします。

長期戦であるリーグ戦は、まさにその縮図。

ほんと、
知事杯終了後、気持を切らさず、
”さらに上に・・・”との子供たちの継続した思いと取り組み。
秋以降の今年のチームの安定感。
今年のチームはよく理解してくれていると思います。

それが、「結果」につながっている1番
大きな要素じゃないかなって。

決して強いチームじゃなかったトップにあがってきた春先。
あれから約1年。

今でもみんなより強いチームはたくさんあるし
上手い子もたくさんたくさんいる。
けれど
どれだけチームとして成長できたかという勝負みたいなのが
あれば、君たちかもよ。ほんとそう思うよ。

結果にこだわるって言うのは
勝ったから偉いとかそんなじゃなく
どれだけ持っている力を
どんな状況でも出せるか。
そのためにいつもいつも
どれだけに真摯に向き合うことができるか。
そういう勝負にこだわるって意味だよ。

これからは嫌なことも
たくさんたくさんしないといけないから
まず好きなことを軽く扱っちゃダメ。
まず、自分の好きなことを全力で集中して
大切にする。これは絶対大事なこと。

優勝って結果もだけど
そういうことを少し習慣にすることを
小学生のこの時期に経験することも大事だよ。

保護者の皆様
本日も本当にたくさんの応援ありがとうございました。

01/173・4年生フットサル!!

会場名    SPORTS PARK 東海岩室 

釜本邦茂サッカー教室ミニサッカー交流会

4年生

第1試合  野田       △1-1 得点者 よしき 
第2試合  SSC3年     ●0-3 
第3試合  ラポール     ●0-2  
第4試合  LSA        ○4-1 得点者 Wこうすけ ひかる ともや
第5試合  ラポール     ●0-2
第6試合  SSC3年     ●1-4 得点者 ともや
第7試合  ラポール     ●1-3 得点者 れいや
第8試合  LSA        △1-1 得点者 ひかる
第9試合  ラポール     ●0-2
第10試合 SSC3年      ●3-5 得点者 ゆうき2点 しゅうへい

3年
                              
第1試合  ラポール ○2-1 得点者 たいせい2点 
第2試合  SSC4年  ○3-0 得点者 しんや2点 はる 
第3試合  野田   ○3-0 得点者 けんた2点 たいせい 
第4試合  LSA    ○4-0 得点者 だんの はる3点
第5試合  ラポール ○3-2 得点者 けんた2点 しんや
第6試合  SSC4年  ○4-1 得点者 だんの2点 はる2点
第7試合  野田   ●0-1 
第8試合  LSA    ○3-0 得点者 だんの2点 しゅうと
第9試合  ラポール ●2-0
第10試合  SSC4年  ○5-3 得点者 OG しんや だんの2点 しゅん 

得点王 だんの 7点

 世界の釜本から教えてもらったこと、ちゃんと覚えていますか?

 またコーチから受けた指示を忘れず次の試合で出してどんどん上手に
なってくれる事を期待しています。今日は3年生がよく頑張ってました。

01/17堺市5年生大会決勝進出決定!!

会場名   東百舌鳥小学校

JSL堺市5年生大会


準々決勝    TSK泉ヶ丘      ○ 2-0 得点者 あきと だいすけ 

準決勝      東百舌鳥      ○1-0  得点者 あきと

                               

得点王 あきと 2点

 堺市5年生大会決勝進出です。

 今日の2試合良く頑張りました

 日程はまだ未定ですが次は決勝です。優勝目指して頑張りましょう

 1試合目のTSK戦は集中してよく守っていました。今日出来た良いプレーはいつも
どの試合でも最初から出せるように心がけて試合をしましょう。


 そのために普段の練習から試合を想定していつも闘って下さい。

 そして今出来ることをさらにのばすこと!

 できない事を少しでも出来るようになること!

 来週も試合があります。今日よりも来週はもっと良いチームになるために
今週の練習も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01/17北部リーグ優勝に王手!!

会場名    浅香山小学校

北部リーグ第11節


第1試合    錦西A       ○ 5-0 得点者 まさと3 みやしょう ゆら 

第2試合    錦西B       △1-1 得点者 けいたろう 
                               

 
得点王 まさと 3点

 けんたコーチコメント

 今日は全体的に良くやっていたと思います

 ただ一つ気になったのがボールをもっていない選手がボーっと立っている
場面が少し見られました。

 自分たちのボールになった時に、良い攻撃ができるように良いポジションを
とったり、相手ボールになった時に良い守備が出来るように良いポジションを
とったら、もっとスムーズに攻撃できるし危ない場面も減ると思います。

 4年生はお疲れ様でした。なかなか6年生と一緒に試合にでる機会がないの
で良い経験になったと思います。これからも頑張ろう

01/17Vol.15 サッカーって「ミス」のゲーム~必要以上に煽るのではなく、見方を変える大切さ。~

堺JSL 5年生大会 

準々決勝 2-0
得点者 あきと だいすけ
準決勝  1-0
得点者 あきと 


決勝戦進出

よく頑張りました。
なにやら粛々と淡々と勝利といった感じの
5年生ですが・・・
先週のU11泉北地区代表決定戦に続き
今日の5年生大会・・・
本当に子供たちはよくがんばっていると思います。

本日は・・・
試合と子供たちと指導者と保護者の関係みたいなことを・・・

試合は”発表会”といったことを以前、このブログで触れたと思います。
試合に臨むまでが勝負みたいなことも・・・

でわでわ
大人が試合にあたって出来る事って、何?
ってよく考えます。

サッカーって一言で言うと「ミス」のスポーツです。
なぜって?サッカーで成功は得点することだけでしょ。
てことは、極端に言うと、それ以外プレーは
全部どこかでミスが発生していることになります。
この点がバスケやバレーと一番違うところです。
だから恐ろしくロースコアの戦いになるんです。プロも。
成功しないんですよ。いろんなことが。

だから試合で煽るのではなく、
まぁ、うちのベンチからも
煽るコーチングがあるのも確かですが・・・

ミスという概念を変えてあげればいいかなって。
ミスをするのはある意味「当たり前」と
どれだけ大人が我慢して思えるか。

大切なのは2つ。

ミスをミスと気づくことができるか。子供自身が。

それと同時にチームスポーツだから
チームメイトのミスを容認してフォローとカバーできるか。

ミスをミスって気づけるようになることはとても大切。
自分が気けばトレーニングで直すことができるでしょ。

チームメイトのミスをいい意味で容認できるようになることは
他者を理解できてきたということ。
そのことは自分の成長にもとても大切だよ。
ミスした人に言う前に自分がなんとかしたらいいジャン。

この2つを子供が自分で出来るようになることが
結果にも繋がるんじゃなきなって思っています。

「勝たなくてってもいいや」って考える子供はいません。
相手チームを含めて。
「ミスしよう」と思ってミスする子供も、
「頑張らなくていいや」って思っている子供もいません。

だからいい準備といい臨ませ方。

大人が子供を必要以上に煽ることをしなくても
いいのではないかなって思っています。
するのは子供ですから。

保護者の皆様、
シュートを外しまくるのはシュートするところまで
ボールを運ぶことが出来きたからです。
すごいことなんですよ。そのことだけでも。
って思って、これからも煽らず我慢して見守ってあげてください。
我々も我慢しますので。ははは。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。

決勝戦は日程が決まり次第
ご連絡しますので
あまり
我々にプレッシャーをかけずに
応援よろしくお願いいたします。

01/122年生交流試合!

会場名    藤沢台小学校

交流試合

Aコート

第1試合    長野       △ 2-2 得点者 あき こうき 

第2試合    TSK金剛     ○4-2 得点者 あき ゆうや しゅんすけ てっぺい

第3試合    長野       ●2-4  得点者 つよし こうき

第4試合    TSK金剛    ●2-3  得点者 しゅんすけ こうき 
                               

 
得点王 こうき 3点

Bコート

第1試合    長野       ○ 6-0 得点者 ゆうだい けい2 まさき2 はると 

第2試合    TSK金剛     ○4-2 得点者 かずき けい2 まさき

第3試合    長野       ○9-0  得点者 けい2 くろかず よしお ゆうだい2
                              はると2 かずき

第4試合    TSK金剛     ○7-0 得点者 よしお2 かずき くろかず けい 
                              はると まさき

 
得点王 けい 7点


今日の全体のMVP ともき よく頑張ってました

 しょうたコーチコメント

 今日も寒さに耐えながら試合お疲れ様!!

 試合には勝っているのだけれども気になった点が少しありました。

 相手の強さに合わせてふざけたプレイをしてりするのは絶対にダメ

 全力で戦っている相手チームに失礼だし自分たちの為にもなりません。

 絶対にやめましょう。

 試合中はまだボールをもったときに相手にぶつかりにいってるから
もっと周りを見てドリブルしよう

 後、試合後のベンチやかえるときに忘れ物が少し目立ちました。
帰るときに必ず自分の持ち物を確認しましょう。

01/12Vol.14 「子供たちの表情にあらわれるもの~裏付けある笑顔」

堺JSL・スポーツ少年団共催 新春杯

準決勝 4-1
得点者 いっくん まさと(2) あきと

決勝 2-0
得点者 まさと(2)

優勝!!

でわ綴りましょう~

長いこと指導をしていると
あることに対する
「確信」が生まれる時があります。

あることとは「勝てる」かなって思うことです。

朝、グランドで。
まきし「今日の相手どこですか?、監督」
まさと「おれ、スエルテとの試合、がんばってんで~~すごいやろ」
こうせい「今日も勝てるな~」
そして
ゆら「俺達、昨日がんばってんで~すごいやろ~」「今日も絶対負けへんわ~」
ってみんなが次々となんとも言えない良い笑顔で寄ってきました。

ゆらの表情を見た瞬間
今日は「勝てる」って

ポイントは
この「なんともいえない良い笑顔」

少年サッカーに話を限定すると
私は
「子供たちの表情にあらわれるもの」
を大切にしています。
むしろそれで勝敗、サッカーをしてる意義も決まる
って思ってます。

具体的に・・・
続けます。

サッカーを含めた子供たちの成長
一番大切なのは
子供たちが、「今、充実している」かどうかって
ことなんじゃないかなって。

「充実」って?
私が思う「充実」を・・・
根拠のある充実感を得るために
次の3点を噛み砕いて子供たちに
伝えれたらいいなっていつも思っているのですが

サッカーに対する、いい取組を継続して何年か行い習慣にすること。
サッカーを通じて同じ志の仲間と出会い、仲良り、他人を知ること。
楽しさの意味を履き違えず勝つことに一定期間向き合うこと。

この3つのことを少しでも会得してくれれば・・・
こういうことの積み重ねが勝つためにも成長のためにも
一番大切かなって。
これからの人生にも絶対必要だし。

サッカーするために、寒くても遠くても
電車、自転者で来るみんな。
練習の取り組みを見ていてもいいみんな。
冬休みなんかもよくみんなで遊んでるって聞いてたし・・・
プロサッカー選手じゃないんだから
少年サッカーって「遊び」なんだけど
「遊び」でも勝つことに少しこだわれって
勝つから楽しいでしょって言うことを
理解してくれているみんな。
チームへの愛着。指導者との連帯感。

たぶん
みんな今楽しんじゃないかな。生活そのものが。
「充実」してるような感じがするよ。
ちゃんと自分たちがしてきたことの裏付のある
「何とも言えない良い笑顔」

いい表情っていろんなことをちゃとしているから嘘なくでるもの。
今までちゃんと取り組んでいい表情している
みんなを家族も監督もコーチも応援するから。
今の気持ち継続しようね。

新年ホームページタイトル
”PLAY HARD,SMILE HARD”
~ちゃんとサッカーして、たくさん笑おう~

まさに今のみんなのことかなって。
ちゃんとしょう。ちゃんとしたら負けないから。絶対。

保護者の皆様、雪降る寒い中、
本当に暖かいたくさんの応援ありがとうございました。
本当に感謝しています。
保護者の皆様にも少年サッカーを通じて
「充実」していただけるように
取り組んでいきますので
今年もよろしくお願いします。

01/124年生決勝リーグ進出!

会場名    環境リサイクル公園

U-10JA全農杯チビリンピック泉北地区予選2次リーグ


第1試合    北池田       ● 0-2 

第2試合    光明台       ○3-1 得点者 なおき2 だいすけ 
                               

 
得点王 なおき 2点

 2次リーグ2位通過

 決勝リーグ進出!!

 たかひろコーチコメント

 今日はほんまとに寒かったわ

 試合だけはホットな試合をしてくれたらと思っていたのに・・・

 まぁ次につながったからよしとしよう(笑)

 今日は寒い中最後まで応援していただいた
お父さんお母さんもお疲れ様でした。

01/112年生U-8フレンドリーグ大会優勝!!

会場名    富田林市民総合グランド

2年生U-8リーグフレンド大会


第1試合    TSK金剛      ○ 3-1 得点者 まさき けい よしお

第2試合    TSK泉北      ○4-0 得点者 まさき2 くろかず2 
                                 
第3試合    LAS         ○5-0 得点者 くろかず2 けい まさき2

 
得点王 まさき 5点

 しょうたコーチコメント

 2009年2年生初試合、最初は緊張?なのか寒さなのか
体が動かず危ない場面があったけども時間がたつにつれて
良くなったね

 今日も全勝やったし最高のかたちでU-8を終えれて良かったね

 コーチたちとのミニゲーム大会もリフティング大会も他のチームのコーチ達から
クリエイトの子達はスゴイってほめられました。

 これからも他のチームに目標にされるよう今以上に練習を頑張りましょう。

 明日も寒さに負けずに頑張りましょう

01/115年生中央大会進出決定!

会場名    高師浜グランド

大阪府小学生大会泉北地区予選


準々決勝   光明台      ○ 3-0 得点者 だいすけ2 あきと

準決勝     リップエース  ○1-0 得点者 あきと 
                                 
決勝      和泉       ●1-4 得点者 あきと 

 
得点王 あきと 3点

 第2位

 泉北地区2位通過で中央大会進出決定

 けいたコーチコメント

 3試合お疲れ様。

 とりあえず中央大会進出できて良かったです。

 コーチもホッとしました

 今日勝てたことは素直に喜んでいいけれども試合に出ていた人達
は自分の反省点もあると思います。

 明日からまた次の目標に向かって気を引き締めて
練習や試合の中で今日出来なかったところを直して行きましょう。

 290チームの中の32チームが集まるねんから中央大会にいけば
弱いチームなんて1つもないからな。そんな中でも勝っていけるチームに
なりましょう。

 今日試合で出来なかったこと、失敗したことを練習で取り組み
1つ1つ強いチームになれるように頑張ろうな

 そうま、だいすけ、こころ明日もがんばってや

01/116年生新春杯ベスト4進出!

会場名    庭代台小学校

堺JSL・堺スポ少共同開催新春杯


第1試合   浅香山   ○ 3-0 得点者 なおや いっくん ゆら

第2試合   白鷺    ○2-0 得点者  みやしょう2 
                                 
第3試合   スエルテ  ○2-1 得点者  まさと2

 
得点王 まさと・みやしょう 2点

 けんたコーチコメント

 1試合目は全体的に軽いプレーが目立っていた気がします。

 もっとアップの時から自分達で盛り上げていったほうがいいと思うよ。

 プレーするのは自分達なんだから・・・

 2・3試合目はある程度体を張れていたと思います。

 ただそれを最初からやってくれていたらなぁ

 あと試合中、自分達のボールになった時にサイドの選手が中に絞り
すぎているのが気になりました。

 サイドの選手が中に寄ってきてしまうと中のスペースが狭くなって
プレッシャーがきつく感じてしまうからもっとコートを広く使った方が
自分も味方もプレーしやすくなると思うよ

 まぁとにかくスエルテに勝ててよかったなぁ

 本気でコーチはホッとしています(笑)

 明日も絶対勝って優勝するぞー

01/102009年始動!!

会場名    十三中学校

6.5年生交流試合


第1試合   FC淀川5年生   ○ 11-0 得点者 あきと7 だいすけ2 ともや こころ

第2試合   FC淀川6年生   ○2-0 得点者 まさと なおや 
                                 
第3試合   FC淀川5年生   ○11-0 得点者 あきと6 ともや3 けんけん だいすけ

第4試合   FC淀川6年生   ○1-0 得点者 まさと

 
得点王 あきと13点

 あけましておめでとうございます。

 2009年初戦を終えました。5年生も6年生もよいスタートを切れました。

 5年生明日9時半の試合に勝ったら泉北地区代表で中央大会進出です。

 頑張って絶対に中央大会に行こう。

 6年生新春杯2009年最初の大会で堺市のトップを目指そう。

 今日は寒かったから風邪ひかないようにね。

 はやく寝て万全の状態で試合を闘おう。

 みんな頑張ろうな

 保護者の皆様寒い中、遠い所まで応援本当にありがとうございました。

01/07Vol.13  リスぺクトな人々~遅咲きのヒーロ~

こんばんわ。

今回は堺市出身のJリーガー 清水エスパルス 背番号15 辻尾真二君。

090106_2243~01


OFFで帰省しているので、食事を。


経歴


主な成績:
初芝橋本高校時代
◎高校3年生時(2004年)
全国高校サッカー選手権大会 ベスト8
中央大学時代
◎大学2年生時(2005年)
ユニバーシアード イズミル大会 優勝 (ユニバーシアード日本代表)
東アジア競技大会 3位 (U-21日本代表)

●代表歴:
2004年 U-19日本代表
2005年 U-20日本代表、U-21日本代表 (ツーロン国際大会出場)
    ユニバーシアード日本代表 (イズミル大会出場)
    全日本大学選抜 (VSミドルセックスワンダラーズ出場)
2006年 U-21日本代表 (アジア競技大会2006ドーハ 出場)
2007年 U-22日本選抜 (U-23カタール国際トーナメント出場)
    全日本大学選抜 (大学サッカー日韓定期戦出場)




素晴らしい経歴ですが・・・・

なんと彼

中学校卒業するまで
全くトレセンに選ばれた経験なし。
この地区の選抜経験もなしなんです。

ちなみにその選考に私もかかわっていました。
(見る目ないジャン。

今、の時、いつも謝っています。

「あの時はごめんね~~~」
「そんなにうまくなるなんて~~~」

ブレイクし始めたのは高校入学以降。
高校2年生ぐらいかな。
武器は何といってもスピード。
とにかく速いです。彼。

やっぱり上(高校、大学)で頑張れる奴は凄いです。
持論ですが
「人は集中して頑張る時期を見逃さないこと」
が大切だと思います。

それはやっぱりもう少し先(小学生の君たちよりね)
20歳前後かな。
その時に頑張れる力を今からつけることが大切だよ。
息切れしないように。勝負の時を見逃さずに・・・

まぁ、そんな感じの頑張りをしたのが彼、辻尾君でしょうか。

しかし頑張ってる人との話は本当に楽しいこと。
いろんな話をしたり、聞いたり。
私もとても刺激を受けました。


最後に辻尾真二君がみんなに言ってたことを

「小学生、中学生の時はあくまで道の途中。
ゴールじゃないから、悔しい思いをしても気にしないこと。
前向きにこれからも頑張っていくことを継続することが大切。」

みんなももう少し先に待ってるチャンスを
逃さないように今を頑張ろうね。

01/02Vol.12 初蹴り~OB会~

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今日、1月2日は毎年OB会と称して
フットサルをしています~

上は31歳~18歳まで

サッカーを愛する教え子たちが大集合です。

本気で2時間、を蹴ります。

みんな上手になって

私を含め30歳前後のOB達は必死です。

今年も熱く、みんなでしてきました。

P1000722_convert_20090102194159.jpg






今のみんなも高校卒業したら待ってるよ。

それでは今から第2部、に行ってまいります。






子どものサッカーに関わる皆さんへ

合言葉は Players First! 子どものサッカー環境をよくする仲間として 子どもが主役 めざせベストサポーター!

プロフィール

S.S.CREATE

Author: S.S.CREATE

クラブ生募集中

堺市を拠点に活動している
少年サッカークラブです。

◆泉北スクール◆
晴美公園(火木 16時半~18時)
茶山公園(水 16時半~18時)
槇塚公園(土 10時~12時)

◆津久野スクール◆
津久野スポーツ広場(火木 16時半~18時半)
上野芝小学校(土 13時~15時)

いつでも体験に来て下さい

クラブ生スクール生(他チームの所属で練習のみ参加)を同時募集しています。

詳細・お問い合わせはHPからお願いします

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

モバイル ブログ

QR

リンク

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ