Football Club SSクリエイト 試合結果を綴っています。

  • プログレカップ
  • たたずむ
  • 熊取
  • 優勝!!!
  • 09'全日予選5
  • 09'全日予選4
  • 北部リーグ
  • 浜寺 北部リーグ夏季大会3位
  • 09'初蹴り
  • レッドソックス杯 優勝
  • 泉大津CUP 3位
  • 第6回 EAST CUP 優勝!
  • スタートカップ  準優勝
  • 玉手カップ 優勝!
  • 枚方カップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!
  • 第7回EAST CUP U-12 優勝
  • 10’サマーキャンプ
  • SEIFU CUP 優勝
  • ゼッセルスーパーカップ 優勝
  • 北部リーグ夏季大会 3位
  • 和歌山つつじカップ 優勝
  • 五條チャンピオンカップ 3位
  • HFCガンナーズカップ 優勝
  • 三郷チャレンジカップ 3位
  • 小金台カップ 準優勝
  • 全日本少年サッカー大会 大阪府大会 準優勝
  • 第2回奈良東和SUMMER CUP U-11 準優勝
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選8
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選3
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選7
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選2
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選4
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選6
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選5
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選9
  • 2011堺フェスタ優勝
  • 2011堺フェスタ優勝2
  • 優勝監督
  • 2011ひまわりカップ優勝
  • 淡路島サマードリームカップ
  • 淡路島遠征
  • レッドソックス優勝
  • やんちゃカップ 準優勝
  • 加賀田杯 準優勝
  • レッドソックス杯 優勝☆
  • HFCガンナーズカップ 優勝!
  • ニッポンハムカップ第35回関西大会3位
  • 堺JSL新春杯 優勝!
  • 木津川市サッカーフェスティバル 優勝!
  • 第21回木津川支部3年生招待サッカー大会 準優勝!
  • 石切東杯争奪6年生卒部大会 優勝!
  • 第5回卒業記念サッカー大会MUFGカップ 準優勝!
  • Kカップ 優勝!
  • 大原スプリングカップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!

02/283年生交流試合!

場所 槙塚台小学校

交流試合



VS 富田林常盤 ● 0-4

VS 御池台 ○ 12-0 たいせい2 だんの2 はると2 こうき ひとし こうすけ しゅん けんた しゅうと

VS 富田林常盤 ○ 2-1たいせい だんの

得点王 たいせい


 1試合目はボールにお尻向けて取りにいったり、パスやドリブルを相手に当てたりしていたが、3試合目はだいぶと出来るようになっていました。次は1試合目からこの事を出来るようにしよう!


02/281年生川渕杯!!

会場名   狭山総合グランド

川渕杯


第1試合    狭山          ○4-0 得点者 かいし2 たいち(富)2
                              
 
第2試合    小山田         ●3-4 得点者 たいち(富) かいし2  


第3試合    LSA           ●0-5 

5位決定戦  住之江キッズ      ○4-1 得点者 かいき なちか たいち(富)2

得点王   たいち(富)

今日のMVP たいち(富)

結果5位

 しょうたコーチコメント

 ボールを追いかけている人と見ている人に分かれているから試合に出たら
しっかりボールを追いかけること。

 まずはボールを奪わないと何も始まらないから。たくさんボールに触ろう。 

02/28JSL堺市5年生大会優勝!

会場名   堺東高校

堺市5年生大会


フレンドリー    白鷺           ○6-2 得点者 あきと5 だいすけ1
                              
 
決勝        ガンバ堺         ○9-0 得点者 あきと6 だいすけ2 オウンゴール 



堺市5年生大会優勝でした


得点王   あきと11

02/23Vol.20 ~泉北リーグフットサル大会優勝~

泉北リーグフットサル大会

1回戦 8-0 
得点者 ゆら4 いっくん まさと ともき あきと
                               
2回戦 5-0 
得点者 まさと4 ゆら
  
準決勝 6-2 
得点者 まさと3 こうき ゆら ともき

決勝 6-0 
得点者 まさと3 こうき ゆら ともき

結果 優勝

フットサル大会 大会最優秀選手
まさと

フットサル大会、チーム優勝の立役者!!
対人の際、抜き去るプレーの速さ、気力において
今大会の輝きはまさにMVP。
本当に参加選手の中で1番輝いていたと思うよ。

泉北リーグ年間総合優勝


泉北リーグ年間優秀選手賞
こうき

1年間、常にクレバーなプレーでチームに貢献。
チームのために自分に何が出来るか、今何が出来るかと
いったプレーを本当に継続してしてくれた。
少年期のサッカー選手の可能性をチームで1番示してくれた。

泉北リーグ年間敢闘選手賞  
ともき

練習の取組、姿勢、謙虚さ、内に秘めた戦う気持ち
この1年間で1番伸びたと思う選手の1人。

でわでわ。

昨日の卒業記念大会で出せなかった「結果」
今日のフットサル大会で出せた「結果」

みんなの昨日の悔しさが今日は伝わってきたから。
昨日、勝たせてあげれなかったから。
だから今日は森コーチと二人でフットサルの
戦い方をたくさん話したよね。徹底的に・・・
いつもはあまり言わないけど。
サッカーとどこが違うかって部分を・・・
本当に勝たせてあげたかったから。
よく理解して戦ってくれたと思うよ。
気持ち、フットサルの戦術理解度
間違いなくみんなが今日は1番だった。

昨日、負けた悔しさを切り替えて
今日、素晴らしい取り組みをしたみんな。
素晴らしかったよ。

02/22泉北リーグフットサル大会&リーグ戦表彰式!

会場名   東海フットサルパーク

泉北リーグフットサル大会(参加22チーム)

SSクリエイトA


第1試合    光明台         ○8-0 得点者 ゆら4 いっくん まさと 
                                 ともき あきと
                              
 
第2試合    ガンバ堺        ○5-0 得点者 まさと4 ゆら
  


準決勝     TSK泉北        ○6-2 得点者 まさと3 こうき ゆら
                                 ともき

決勝       リップエース     ○3-0 得点者 まさと3 こうき ゆら ともき



SSクリエイトB

第1試合    若松台         ○3-1 得点者 むー3 
                                 
                              
 
第2試合    桃山台         ○4-2     得点者 むー3 だいすけ
  
  
第3試合    リップエース      ●1-2     得点者 むー
                                 

第4試合    スエルテ        ○3-1      得点者 むー3

5位決定戦  ガンバ堺         ○2-2(抽選) 得点者 むー2


 結果 SSクリエイトA 優勝
     SSクリエイトB 第5位(トロフィーGET)

 大会MVP まさと

 得点王
  SSクリエイトA まさと   11点

  SSクリエイトB むー    12点 

 表彰式にて泉北リーグ年間優勝杯&優勝旗を頂きました

 泉北リーグ 優秀選手 こうき

         敢闘賞  ともき


 けいたコーチコメント

 SSクリエイトAチーム優勝おめでとう。決勝戦もとてもよい試合でした。残りの大会も
良い結果が出るように頑張ろう。

 SSクリエイトBチーム5位入賞おめでとうよく頑張っていました。
 優勝には届かなかったけど今日はとてもいい顔で試合をしていました。試合に
出たい気持ち、勝ちたい気持ち、当たり前に思う気持ちを今日は試合の中でぶつ
けてくれていたと思います。体を張って、走って、試合に出ていない時間もベンチから
自然にプレーに対してよい声が出ていたと思います。

 残念ながら1回負けてしまったけど5位に入ってトロフィーももらえた事は本当に良かった
と思うよ。

 今日試合の中で見せてくれた姿を練習、試合で続けてやって下さい。残り試合数も
少なくなってきたけれども最後までクリエイトで試合に出たい。良いプレーをしたいと
思ってやりましょう。コーチも頑張るからみんな頑張りましょう

 

 

  

02/221年生交流試合

会場名   長野高校

交流試合


第1試合    長野           ●0-1 
                              
 
第2試合    和泉           △0-0  


第3試合    和泉           △2-2 得点者 だいすけ いつき

第4試合    長野           ●1-6 得点者 かいし

 今日のMVP いつき すごくゴールを決めたい気持ちがプレーに出ていました

 しゅうたコーチコメント

 人任せにするプレーが少し多かったようにおもいます。

 前でずっとボールを待っている人。後ろでボールを見ている人。

 そういう気持ちじゃなくて自分でゴールを決めてやる。自分が
ゴールを守る。一人一人がそういう気持ちでプレーできるようになりましょう。

02/222年生交流試合!

会場名   長野高校

交流試合


第1試合    和泉           ●0-1 
                              
 
第2試合    長野           ●0-2  


第3試合    長野           ○3-0 得点者 けい つかさ たかと

第4試合    TSK金剛        ○3-1 得点者 まさき よしお かずき

今日のMVP つかさ たくさんボールを触りドリブルしていました。

 しょうたコーチコメント

 まだドリブルしてもすぐ相手にぶつかりにいってるからもっと
周りを見てドリブルしよう。

 チームの中にはドリブルの上手な子もいてるから良いプレーは
みんなでまねをしましょう!!

02/21Vol.19 縮めた「差」、少し届かなかった「結果」、サッカーが”好き”なら・・・

第37回堺市小学校卒業記念サッカー大会

2月15日

1回戦  4-0 
得点者 あきと3 ひかる
                              
2回戦 2-1  
得点者 まさと(2)

3回戦 6-0 
得点者 みやしょう いっくん2 あきと あっしゃん ゆら

2月21日

準々決勝 5‐0
得点者 あきと4 まさと

準決勝 1‐2
得点者 まさと

結果

3位

大会ベストイレブン
まさと
試合には負けたけど得点したシュート素晴らしかった。
速さ、テクニック、気持ちどれをとっても満点の得点だったよ。

まず、
みんな、勝たしてあげれなくてごめん。
後半、ベンチが戦術的な交代を含めもう少し
早く動いてあげれば・・・良かったかな。

結果は3位でした。
みんな、表彰台に大きな優勝カップがあったでしょう。
去年、優勝したからあれは、1年間、ずっとうちにあったんだよ。
去年の決勝戦、一度も勝ったことのなかったチームに
初めて勝つことが出来て、優勝。
ちなみに決勝のゴールは、今年のキャプテン君。(笑)
あれから1年。

今年は3位だったけど・・・
みんなは悔しいだろうけど・・・
素敵な結果だと思うよ。

だって
準決勝・・・
ほんとうにいい試合だったから。
ゲーム開始からすごくいい入り方してたし。
前半は、失点の場面以外、
本当に素晴らしいゲームだったんじゃいかな。
後半はやっぱり少し押されたよね。
で、結果は負けたんだけど・・・

相手は素晴らしく強くていいサッカーをするチーム。
いつも言ってるけどサッカーって
相手がいる対人競技だから。
いくら自分たちがいいパフォーマンスをしても
相手がそれより上だったり、封じられたりの連続だから。

だけど・・・去年のチームと同じで
今日の試合には負けたけど
この1年間で
「差」のあったいろいろな強いチームに
みんなが縮めたものはすごく大きいと思うよ。

縮めた「差」、少し届かなかった「結果」。

これから、サッカーに限らず
みんなが成長していく中では
本当にこの繰り返しだから。

だから
サッカーでも勉強でも、なんでも
まず「差」を認めること。
そして「差」を縮める努力を前向きにすること。
努力したって、届かなかったり、結果に結び付かない
ことだってたくさんたくさんある。

それでも・・・
腐らずにまた頑張るんだよ。
何度も何度もこの繰り返しをするんだよ。
サッカーが”好き”なら
「好き」ってことは、
こういう繰返しをちやんと出来るってことだから。

保護者の皆様
先週に続き、たくさんの温かい応援ありがとうございました。
準決勝、勝つことができませんでした。申し訳ございません。
ですが、
私は「いい試合」だったと思いました。
よくやった子供たちと話でもしてあげてください。

また応援よろしくお願いいたします。

02/215年生小金台杯

会場名   富田林総合スポーツ

小金台杯


第1試合    富田林常盤           ○1-0 得点者 そうま
                              
 
第2試合    アスペガス生駒(奈良県)   ●0-1  


3位決定戦   FC平野             ○2-1 得点者 そうま けんけん

小金台杯3位でした

得点王   そうま2

今日のMVP ゆうや 

02/15トップチーム堺市卒業記念大会準々決勝進出!!

会場名   竹城台東小学校

堺市卒業記念大会


第1試合    錦西      ○4-0 得点者 あきと3 ひかる
                              
 
第2試合    トロッポ     ○2-1  得点者 まさと


第3試合    竹城台東    ○6-0 得点者 みやしょう いっくん2 あきと
                             あっしゃん ゆら


 21日土曜日の準々決勝に進出しました

                               

02/15北部リーグ全勝優勝!!

会場名   三国ヶ丘小学校

北部リーグ


Aチーム第11節    榎    ○2-0 得点者 なおや2
                              
 
Bチーム第11節    榎    ○10-0  得点者 ゆうと5 こうき2 そうま しんや
                               こころ

Aチーム北部リーグ優勝決定

Bチームは他チームの結果待ちです。

フレンドリーマッチ                              

Bチーム       三国ヶ丘   ○8-1  得点者 こうき2 しんや2 あきと2 けんた
                                ひろき

Aチーム       三国ヶ丘   ○5-4  得点者 なおや5


得点王     なおや7

今日のMVP  まさき   よく止めていました。最後の二アサイドに決められた得点だ
               だけ今日の反省やな。

         ゆうと   ナイスゴールでした
                


 けいたコーチコメント

 今日はリーグ戦よく闘いました。最後全勝でリーグ戦を終えれた事は良かったと
思います。

 今日リーグ戦を闘った6年生、5年生、いつもの試合より長い時間ピッチにたっていた
人もいてたはずです。今日リーグ戦の最終節の勝利を決めたのは今日闘ったメンバー
です。勝てたことに対しては自信を持ってください。

 そして、いつも今日のように自分が試合に出たいという気持ちを忘れないで下さい。
今日得点した人たち、いつも試合今日のような得点を取りたいと思ってください。
そのために来週からの練習をまた頑張って取り組みましょう。



  

02/153年生EXE杯!

EXE杯

Aチーム
 
 VS サザンウェーブ泉州FC  ● 2-4 だんの しゅん

  VS EXE Bチーム      ○ 10-2 だんの4 はる3 けんた2 ゆずき

Bチーム

 VS 松原FC天美       ● 1-3 けい

 VS EXE Aチーム      △ 3-3 かずま ひろのり こうよう

≪三位決定戦≫

 SSC Aチーム VS SSC Bチーム 5-8

 Aチーム はる だんの4
 Bチーム けい3 しゅん2 かずま2 こうよう

〔コメント〕今の3年生の課題はドリブル、パスで相手にぶつからない、
ぶつけないことです。相手が弱いとできている人もいますが、少し強くなる
とみんなできていません。

 ボールが来る前にどこにスペースがあるか、誰がフリーかを見て準備をして
いればぶつかることが少なくなります!がんばって練習してできるようになりましょう。

 「ボールを敵に触らせなければ負けることはない!」ですよ。

02/133年生交流試合!

会場 藤沢台小学校

3年交流試合
 
   第一試合 vs スミダ  ● 0-2

   第二試合 vs TSK金剛 ● 0-5

    第三試合 vs TSK金剛 ● 0-5

〔コメント〕
 今日はダメダメの試合でした。先週土曜日にできていたことができてません。
 
 ①ボールばかり見てダンゴにならない。

 ②適当にパス、ドリブルをしない。しっかり味方、スペースを見てプレーする。

 ③声をだしてパスをもらう。もう一度、この3つを2/14の試合までにできるように練習しよう!

02/125年生大阪府小学生大会4位!

会場名   なみはやグランド

5年生大阪府小学生大会準決勝


準決勝     セレッソ大阪    ●0-2 
 

3位決定戦   大阪セントラル   ●0-3  
                                 

 結果4位

 来月の関西大会頑張りましょう

02/122年生交流試合!

会場名   藤沢台小学校

2年生交流試合


第1試合     TSK金剛    ○7-1 得点者 かずき りょうた ともき くろかず
                              まさき3
 

第2試合     TSK金剛    ○4-2  得点者 ゆうだい2 りょうた しゅんすけ

                                 

第3試合     TSK金剛    ○6-0  得点者 まさき りょうた はると
                               こうき よしお2

得点王 まさき

今日のMVP かずき 1番ボールを追いかけていました。

 しょうたコーチ

 試合を見ている態度がよくないね

 他の人が頑張っているのだから外で遊んでいるのはおかしいよね?

 試合だけを頑張ればいいのじゃなくて試合を見たり話しを聞くこと
も大事なことだから覚えておいてください。

 試合内容はボールを触る人、見ている人にわかれているから
全員がもっとボールに積極的にいけるように頑張りましょう。

02/121年生交流試合!

会場名   藤沢台小学校

1年生交流試合


第1試合     TSK金剛    △0-0 
 

第2試合     TSK金剛    ●1-2  得点者 かける
                                 

第3試合     TSK金剛    ○3-1  得点者 だいすけ けいすけ2

第4試合     TSK金剛    ○3-0  得点者 なちか りく かいし

第5試合     TSK金剛    ○2-1  得点者 たいち けいすけ

第6試合     TSK金剛    ●0-2

第7試合     TSK金剛    △1-1  得点者 かいし

得点王 けいすけ

今日のMVP かいし だいすけ

 しゅうたコーチ

 みんなよくボールを追いかけていたしドリブルをして点を決めたい気持ちが
出ていました。見てて楽しい試合でした。

 ただ相手のボールになった時に急いでもどる人が少なかったなぁ。

 点を取るのもピンチを救うのも同じくらいすごいことだからみんなでチャレンジ
しましょう

02/114年生交流試合!

会場名   狭山北小学校

4年生交流試合


第1試合     住之江キッズ    △2-2 得点者 たいせい2
 

第2試合     古市         ○4-1  得点者 こうき たいせい えいき なおき
                                 

第3試合     池尻         ○2-1  得点者 はる たいせい



 たけひろコーチ

 試合をするたびに動きの量が増えていい感じになんだけど・・・

 なかなか減らない適当なプレー

 けど、しつこく言い続けるよ~笑

02/085年生関西大会進出決定!

会場名   なみはやグランド

5年生大阪府小学生大会中央大会2回戦・準々決勝



2回戦     長野       ○1-0 得点者 あきと
                                 
                                 
準々決勝   ゼッセル     ○4-1  得点者 あきと3 だいすけ
                                 

 大阪ベスト4進出&関西大会への切符を手にしました

 準決勝は11日VSセレッソ大阪です。全力で頑張りましょう

 得点王       あきと4

 今日のMVP    ゆうや スーパーセーブがでました。次もしっかり守ろう 

02/083・4年生深井FC交流試合!!

会場 深井小学校
VS 深井FC
4年 
 第1試合 4-0 だいすけ3 こうき   
 第2試合 3-1 こうき よしき ひかる

3年 
 第1試合 2-0 だいせい だんの   
 第2試合 6-2 しんや2 たいせい だんの3   
 第3試合 1-0 しんや

コメント
 みんな視野がせまい。ボールとその近くしか見てない。
 もっとコート全体を見るように意識してみよう。
 そうすると敵がいるところにドリブルして取られたり、敵が
いるところへパスを出したりしなくなり、適当なプレーがなくなる。
 そうするともっとできる事が増えてサッカーが楽しくなるので、まずは
これを早くできるように練習をしよう。

02/08Vol.18  32試合の中の5試合の意味~大阪小学生大会ベスト4進出~

第15回大阪小学生サッカー大会(U-11)中央大会

2回戦
1-0
得点者
あきと

準々決勝
4-1
得点者
あきと(3)だいすけ

今日の
ゆうや
ほんとよくゴールを死守してくれた。
素晴らしい。声もよく出し、チームに対する
貢献度にはいつも頭が下がるよ。

ベスト4進出

みんな!!
よくやったね~~~
出来すぎじゃないってぐらいよくやったね~~~

じゃ、まだ大会中だけど・・・
11日に後に2試合残っているけど
ベスト4まで来れたことは素晴らしいこと。
だけど・・・
あえて今日のタイミィングで書きます。
今日試合後に少し、みんなに言ったことけどね。

32チームで戦うトーナメント大会って
全部で何試合するかわかる?
大会全部で・・・
3位決定戦を合わせると32試合あるんだよ。

つまり

トーナメントって試合に参加した数と同じだけの試合の数があるわけ。

高校サッカーみたいに各都道府県から代表が出てくる大会は
47都道府県だから47試合。

3位決定戦を入れてだけど・・・
今回の32チーム参加の大会で5試合戦えるのは
君たちを入れて4チームだけ。

素晴らしいことなんだよ。
自信も持っていいし・・・

だけどね

決勝戦まで行けたとしても
君たちが戦う試合は5試合なんだよ。

32-5=27

27試合、君たちが知らない試合があるんだよ。
わかる?この意味。

君たちの知らないその27試合の中の戦いの中には
素晴らしい試合もたくさんある。
うまい選手だってたくさんいる。

だから
素直に喜んでいいけど・・・
自惚れたりしたら絶対にダメ!!
満足もしちゃダメ!!
もっともっと目指すべきことは
たくさん、たくさんこれからあるから。

5試合戦えることの喜びと
知らない27試合の中にあるものを
絶対に忘れちゃいけない。
それでようやく32試合だからね。

そういう気持で11日の準決勝以降も戦おう!!
その日だけじゃないよ。
これからずっとだよ。

保護者の皆様
勝てること、勝ったことは素晴らしいことです。
ですが、当り前ではありません。
今日の試合、我々スタッフも含め
子供達から感動を貰ったと思います。

今後とも、そういう気持を忘れないで下さい。
ご理解していただけますよう、よろしくお願いいたします。

今日もたくさんの暖かい応援ありがとうございました
今後もよろしくお願いいたします。。。

02/072年生ゼッセル杯!!

会場名   りんくう中央公園

2年生ゼッセル杯

予選リーグ

第1試合     ゼッセル       ○8-0 得点者 くろかず しゅんすけ かずき
                                 こうき しんたろう はるき
                                 よしお けい
 

第2試合     セレゾン       ○1-0  得点者 よしお
                                 

第3試合     アイリス       ○6-2  得点者 けい2 まさき くろかず
                                 こうき はるき

 予選1位通過

 準決勝     東淀川        ●2-2(PK戦で敗退) 得点者 けい2


得点王 けい5

今日の満点 くろかず 何度もピンチを救いました。

 しょうたコーチコメント

 予選リーグはいつも通り試合が出来ていたね。

 けれど「相手にぶつかる」とか「ドリブルする」ということを
試合の中で実践していきましょう。

 準決勝で負けてしまったけど負けた試合は忘れずに次は
必ず倒す気持ちで練習をしてもっと上手くなろう

 けど、ほんとPKかてないねぇ

 次にチャンスがあれば優勝目指して頑張りましょう。


                                  

02/025年生大阪府ベスト16進出決定!!

会場名 なみはやグランド

 大阪府小学生大会中央大会1回戦

 ○2-1VS宇山SC(北河内地区代表) 得点者 あきと2

 得点王 あきと2 

 敢闘賞 むー   よく止めてたな。後ろのフォローも良くなってきた。練習ではキック
           頑張ろうな
           

      ゆうや  声がだいぶ出てきたな!キャッチも安定してきた。


 けいたコーチコメント

 ハラハラした試合でしたが勝って来週またなみはやグランドに行けることは
とても良かったと思うよ。

 試合の課題はキックやなぁ。

 蹴ったらほとんどが相手に先に触られていたら攻撃にはならないから。

 今週も練習をしっかり頑張りましょう。

 コーチは小学生の時にこの大阪府小学生大会に出場したけども
中央大会にはいけませんでした。

 だから今みんなが、良い芝生のグランド、観客、各地区を勝ち抜いてきた
強豪チームが集まった会場で試合をしていることはうらやましいし本当に
素晴らしい事だと思います。

 こんな良い環境で1試合でも多く試合ができるように頑張りましょう。

 来週も強敵です。怪我や風邪には注意してしっかり戦いましょう。
今日風邪で休んでいた人、来週までに治してね。

 応援に来ていただいた保護者の皆様、遠い所までありがとうございました。
来週もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

02/024年生フットサル交流試合!

会場 SP東海岩室
対戦チーム NIFC東海 × 6試合      
        アオヤマ   × 6試合      
        天王学園   × 6試合
得点者  えいき   13点     
       れいや   12点     
       ひかる   12点    
       じょう   11点     
       ともや   11点     
       なおき   10点     
       すなお   6点     
       よしき   5点     
       ゆうき   5点     
       かずや   4点     
       こたろう  4点     
       しんや   4点     
       みずき   3点     
       こうすけ  3点     
       しゅうへい 3点

〔コメント〕 
 今日は各選手の課題ごとにチームを分けて試合をしました。
 1対1がんばるチーム(ともや、みずき、こたろう、こうすけ、しゅうへい) 
 相手に当たり負けない、抜かれても自分で取り返すなどもっと粘り強いプレーをできるように!
 パスチーム(れいや、えいき、すなお、ゆうき、かずや) パスを出したあと、味方がボールを持っているときにすばやくパスをもらえる動きをする!適当に蹴って相手にボールを当てていることが多い。
 失敗してもいいから味方の位置を見てからパスを出す!      
 ドリブルチーム(なおき、ひかる、じょう、よしき、しんや) ドリブルで相手にぶつかる場面が多かった。
 しっかりと周りを見ながらドリブルをして、フェイントを使って相手にぶつからずかわせるように!
 今日のこの課題を忘れず練習して、次の試合にはできるように!
 ひとつずつできる事を増やして上手くなろう!

 毎回同じことを言われていてはダメですよ

02/01VOL.17 2.15m×5mの内と外

5年生

2008年 大阪小学生サッカー大会(U-11)

1回戦 2-1
得点者
あきと(2)
今日の
むー
素晴らしい安定感だったね~
いろんなチームのコーチ達からお褒めの言葉を貰ったよ~。

府下ベスト16進出

6年生

堺JSLチャンピオントーナメント

1回戦
0-0
PK勝ち

準決勝
0-1


最初に6年生のみんな
準決勝観れなくてごめん。


5年生から

今日の相手はいいチームだったね。
試合前のアップから意識、技術の高さが伺えた~。
ああいういいチームと素晴らしい芝生のピッチで
試合が出来たこと、ほんとに良かったね。

さらに結果も最高~~~~

後半はひやひやだったけどね

だけどチームのストロングポイントは
出せたんじゃないかな。

いかにして前線にいいパスをみんなで供給するか。
まだまだフリーの時のmissは多いけど
勝敗を決定するパスを出せたこと
決めるところを決めたことは良かったんじゃないかな。

来週はさらに厳しい試合になるだろうけど
さらに自分たちが今できることを見つめて頑張ろう。

6年生

準決勝は観れてないから
コーチからの報告を踏まえて・・・

正直、結果は残念だったよね。
勝ち続けることって難しだろ~
そんなに甘いことじゃないだよ。
わかった?
勝てば勝つほど目標にされるから。

少年サッカーのピッチサイズ。

今日のコートは縦70mぐらいかな。
センターサークルからだと半分の35m。
ってことは、35m先の2.15m×5mのゴールの中に11人でボール運ぶ競技だろ。

今日のみんなは運べなかっただよ。
ボールを!
その2.15m×5mの中に。
外じゃ意味ないんだよ。1cmでも。

「2.15m×5mの中に11人でボール大切に運ぶ。」
言葉にしたらそれだけのスポーツ。
だけど
それが1番難しいことだから・・・
今日、悔しいって思うなら
次からは
外じゃなく
2.15m×5m中に運べよ。ボールを。みんなで。

今は2.15m×5m
中学生からは大人までずっと2.44m×7.32m
この数字を心に刻んでこれからもずっとずっと頑張れるか?

この高さと幅の中に
ボールを運ぶために
暑くても寒くても普段からすることをする。
驕らずに、怯まずに・・・


保護者の皆様
今日もたくさんの応援、ありがとうございました。

来週の2回戦、準々決勝?の応援
またよろしくお願いいたします。

子どものサッカーに関わる皆さんへ

合言葉は Players First! 子どものサッカー環境をよくする仲間として 子どもが主役 めざせベストサポーター!

プロフィール

S.S.CREATE

Author: S.S.CREATE

クラブ生募集中

堺市を拠点に活動している
少年サッカークラブです。

◆泉北スクール◆
晴美公園(火木 16時半~18時)
茶山公園(水 16時半~18時)
槇塚公園(土 10時~12時)

◆津久野スクール◆
津久野スポーツ広場(火木 16時半~18時半)
上野芝小学校(土 13時~15時)

いつでも体験に来て下さい

クラブ生スクール生(他チームの所属で練習のみ参加)を同時募集しています。

詳細・お問い合わせはHPからお願いします

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

モバイル ブログ

QR

リンク

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ