Football Club SSクリエイト 試合結果を綴っています。

  • プログレカップ
  • たたずむ
  • 熊取
  • 優勝!!!
  • 09'全日予選5
  • 09'全日予選4
  • 北部リーグ
  • 浜寺 北部リーグ夏季大会3位
  • 09'初蹴り
  • レッドソックス杯 優勝
  • 泉大津CUP 3位
  • 第6回 EAST CUP 優勝!
  • スタートカップ  準優勝
  • 玉手カップ 優勝!
  • 枚方カップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!
  • 第7回EAST CUP U-12 優勝
  • 10’サマーキャンプ
  • SEIFU CUP 優勝
  • ゼッセルスーパーカップ 優勝
  • 北部リーグ夏季大会 3位
  • 和歌山つつじカップ 優勝
  • 五條チャンピオンカップ 3位
  • HFCガンナーズカップ 優勝
  • 三郷チャレンジカップ 3位
  • 小金台カップ 準優勝
  • 全日本少年サッカー大会 大阪府大会 準優勝
  • 第2回奈良東和SUMMER CUP U-11 準優勝
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選8
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選3
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選7
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選2
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選4
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選6
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選5
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選9
  • 2011堺フェスタ優勝
  • 2011堺フェスタ優勝2
  • 優勝監督
  • 2011ひまわりカップ優勝
  • 淡路島サマードリームカップ
  • 淡路島遠征
  • レッドソックス優勝
  • やんちゃカップ 準優勝
  • 加賀田杯 準優勝
  • レッドソックス杯 優勝☆
  • HFCガンナーズカップ 優勝!
  • ニッポンハムカップ第35回関西大会3位
  • 堺JSL新春杯 優勝!
  • 木津川市サッカーフェスティバル 優勝!
  • 第21回木津川支部3年生招待サッカー大会 準優勝!
  • 石切東杯争奪6年生卒部大会 優勝!
  • 第5回卒業記念サッカー大会MUFGカップ 準優勝!
  • Kカップ 優勝!
  • 大原スプリングカップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!

03/31個人の力とチームの結果の違いを見つめて~2009フジパンカップ関西小学生サッカー大会~

2009フジパンカップ関西小学生サッカー大会

会場 万博記念競技場

3月28日

第1試合 バレンティアFC(和歌山3位) ○2-0 
得点者 あきと けんけん

第2試合 兵庫FC(兵庫1位)●1-2 
得点者 あきと

予選リーグ2位

3月29日

第1試合 甲南第一(滋賀4位) ○0-0 PK5-4

第2試合 スポーツネット(大阪3位)   ●0-1

2位トーナメントの3位決定戦へ

3月30日

3位決定戦 綾野SSS(滋賀3位)  ●2-2 PK4-5
得点者 だいすけ(2)

結果 2位トーナメント 4位

チームMVP
ムー
ディフェンスとしてとても成長してる。対人のコンタクトからボールを奪ってから
前を向いて前線にフィード出来る能力はこの時期としては秀逸。
ムーのところからゲームが作れるぐらいキックの精度に磨きをかけろ。
このチームの大きな大きな武器になるから。
たださ、
フォワードいっても結果出せよ~~~期待したのに~


関西大会を終えることができました。

まずはみんなへ

チームとして負傷者が出るなど
練習試合から含めて
いい状態でいい準備で
みんなをこの舞台に臨ますことが出来たのかどうか・・・
我々、スタッフサイドも少し反省しています。
ごめんね。

みんなが素晴らしいピッチで素晴らしい相手と
3日間試合が出来たことは・・・
良かったと思う。
なかなかあんな舞台でサッカー出来ないもんね。

結果についてだけど・・・
関西大会に出場できたこと。
出場して、試合ではどの相手にもそこそこ戦えたこと。
みんなが・・・
頑張っているのはわかるよ。

ただね・・・

このチームとしてのスタイルを築くには
まだまだ個人のレベルを上げなきゃ。

そのためには・・・
自分が今、出来ること、出来ないことをちゃんとわかること。
チームが試合に勝つことと自分が個人として相手を上回ることは別。
わかる?この意味?

チームとして試合でいい結果が出てるからって・・・
必ずしも自分自身のレベルが上がってるって考えたらだめなんだよ。

チームの結果と自分自身の出来不出来の結果を
別だと
チームの中で何人思えるか。
それによってこれから1年間チーム力は変わるんだよ。

最高の舞台でトップチームへのスタートラインにつけた。
けど
これから1年・・・今のままでは絶対にいけないよ。
もっともっと戦える集団になるために・・・
みんな1人1人が試合だけじゃなく
トレーニングの時からコーチにやらされるんではなく
自分のためにスキル(技術)を上げろ!!

保護者の皆様

3日間、お疲れ様でした。
たくさんのあたたかい応援ありがとうございました。
これから1年間またよろしくお願いいたします。


03/312009フジパン杯関西小学生サッカー大会!

 会場 万博記念競技場

 第1試合 バレンティアFC(和歌山3位) ○2-0 得点者 あきと けんけん

 第2試合 兵庫FC(兵庫1位)       ●1-2 得点者 あきと

 1日目予選2位

 2日目 

 第1試合 甲南第一(滋賀4位)      ○0-0 PK5-4 得点者 

 第2試合 スポーツネット(大阪3位)   ●0-1

2位トーナメントの3位決定戦へ

 3日目

 3位決定戦 綾野SSS(滋賀3位)     ●2-2 PK4-5 得点者 だいすけ2

  保護者の皆様3日間遠いところまで本当にありがとうございました。


 関西小学生サッカー大会の模様

 TV放送 4月3日 AM9:58~10:53 朝日放送

 

03/313年生練習試合!!

会場 光明台南小学校

 第1試合 VS TSK泉ヶ丘 ● 1-4 ひびき

 第2試合 VS 光明台JSC ○ 3-2 けんた2 ひびき

  第3試合 VS TSK泉ヶ丘 △ 0-0

 第4試合 VS 光明台JSC ● 0-1

 せっかく試合に来ているのに、ベンチで砂遊びや試合中近くの人とお話していたり、試合に集中できてない人が多すぎます。4月からはそんなことがないように!あと着替えを持ってきていない人がいます。ちゃんと持ってきてください。

03/23VOL.24 サッカーは子供を大人にして大人を紳士する。~第4回アスパSKYカップ準優勝~

第4回アスパSKYカップ 淡路島

3月21日 
予選リーグ

vs シエロ(兵庫県) 3-1
得点者 まさと(2) ひかる

vs 城陽(京都府) 4-1
得点者 まさと(3) みや

vs 中井(福岡県) 1-2
得点者 まさと

2勝1敗 2位通過

3月22日 
決勝トーナメント

1回戦 vs 愛知FC(愛知県) 2-1
得点者 まさと(2)

準々決勝 vs 三木FC(兵庫県) 1-0
得点者 まさと

準決勝 vs 高田FC(奈良県) 2-1
得点者 まさと ひかる

決勝戦 vs 洲本FC(兵庫県) 1-2
得点者 ひかる

大会得点王 まさと
7試合 このレベルの大会で10得点なんて誰にも出来ることじゃないよ。
よくやった。よく成長した。

結果 準優勝

6年生みんな
本当に最後までよく頑張ったね。

6年生にとって最後の大会。
32チーム参加。芝生のピッチ。
決勝戦まで進出。7試合。
決勝戦は勝つことは出来なかったけど・・・
7試合、本当によくやっていたと思うよ。

今年のチームで目指したサッカー
「堅守・シンキングスピードを上げる・突破」
ほぼ全ての試合で今できることをしてたんじゃないかな。

少年サッカーってこうして少し
目指すサッカーが出来てきたころに卒業。

トップチームになるまでは出来ていないことがたくさんあったでしょ。
だけど・・・
1年間、テーマを決めて・・・
いい取組を継続して
少し勝つことにもこだわって・・・
「サッカー」が出来るようになった。
少しだけ「大人のサッカー」に近づいたかな。

「大人のサッカー」に近づいたということは・・・
少しみんなも大人になったということ。

意識を高く持ってこれからもサッカーや勉強に
取り組んで欲しいと思う。
小学校の間にサッカーを通じてした
経験はみんなの宝物になるはずだよ。

特にトップチームになってから・・・
いろいろな試合を経験したはず。
あれだけ緊張感のある試合を仲間と出来きたことは・・・
これからもきっと・・・みんなにとって大切な思い出になるはずだから。

このチームでの「サッカー」は終わりだけど
みんなの1人1人のサッカーはこれからが勝負。
頑張れ!!

保護者の皆様

淡路島まで大応援本当にありがとうございました。
SSクリエイトのホームようでした。(笑)

今までたくさんの時間を
子供たちのサッカーに割いていただき
感謝しています。











03/232年生練習試合!

会場名   東海フットサル場

練習試合

①チーム


第1試合    東海        ○4-0 得点者 ともき2 ゆうや かずき 
                              
 
第2試合    東海        ○7-0 得点者 かずき4 ともき2 てっぺい


第3試合    東海        ○2-0 得点者 かずき てっぺい

第4試合    東海        ○3-0 得点者 かずき2 ゆうや

第5試合    東海        △0-0 
 
第6試合    東海        ○1-0 得点者 ともき
                              
 
第7試合    東海        ●0-1 


第8試合    東海        △0-0

第9試合    東海        ○2-0 得点者 かずき てっぺい

第10試合   東海        ○1-0 得点者 ゆうさく

第11試合   東海        ○8-0 得点者 かずき5 ともき3

第12試合   東海        ○3-0 得点者 かずき てっぺい2 


②チーム


第1試合    東海        ○2-0 得点者 よしお2 
                              
 
第2試合    東海        ○6-0 得点者 まさき4 はると つかさ


第3試合    東海        ○4-0 得点者 はると2 まさき よしお

第4試合    東海        ○4-0 得点者 まさき4

第5試合    東海        ○2-0 得点者 まさき よしお
 
第6試合    東海        ○3-0 得点者 よしお2 こうき
                              
 
第7試合    東海        ○5-0 得点者 まさき2 こうき2 はると 


第8試合    東海        ○6-0 得点者 まさき4 はると2

第9試合    東海        ○1-0 得点者 まさき

第10試合   東海        ○1-0 得点者 まさき

第11試合   東海        ●0-1


③チーム


第1試合    東海        △0-0  
                              
 
第2試合    東海        ○1-0 得点者 たかと


第3試合    東海        △0-0 

第4試合    東海        △0-0

第5試合    東海        ○1-0 得点者 あき 
 
第6試合    東海        ○2-1 得点者 あき はるき
 
第7試合    東海        ○4-0 得点者 あき たかと2 ゆうだい 


第8試合    東海        ○1-0 得点者 ゆうだい

第9試合    東海        ○2-0 得点者 しゅんすけ たかと

第10試合   東海        ○4-0 得点者 ゆうだい たかと

第11試合   東海        ○2-0 得点者 たかと2

得点王 まさき 18点

 

03/224年生練習試合!

会場 熊野小学校

 VS 熊野FC  

 1試合目 ○3-1 こうき よしき なおき

 2試合目 ○4-1 だいすけ2 じょう しんや


 コーチコメント
 
この一年言われ続けてきたこと(適当に蹴らない、敵にボールをぶつけない)が、前半少しできていました。これを1試合通してできるよに!!練習からがんばろう!

03/225年生練習試合!

会場名   熊野小学校

練習試合


第1試合    熊野        ○8-1 得点者 あきと5 けんけん しんや ゆうと
                              
 
第2試合    美原        ○6-0 得点者 けんけん2 だいすけ2 むー あきと 


得点王 あきと

今日のMVP    けんけん 1試合目の後半から得点によく絡めて良い動きができていました。

今日の良いプレー ともや  右サイドからの得点チャンスが増えました。常にボールがどこに来るか
                  考えながらプレーしよう

            ゆうと  2日連続得点中

            

03/205年生練習試合!!

会場名   新公園グランド

練習試合


第1試合    エルバ        ○1-0 得点者 あきと
                              
 
第2試合    美原         ○2-0 得点者 けんた ゆうり 


第3試合    エルバ        ○4-0 得点者 けんけん ともや ゆうと そうま 

第4試合    美原         ○2-0 得点者 ゆうと だいき

得点王 ゆうと
 

03/155年生強化試合!

会場名   熊取町立西小学校

練習試合


第1試合    ゼッセル        △0-0 
                              
 
第2試合    ゼッセル        ○3-0 得点者 あきのり2 けんけん  


第3試合    ゼッセル        ○6-0 得点者 かいち けんけん ともや3 OG

第4試合    ゼッセル        ●0-2

第5試合    ゼッセル        ○3-0 得点者 ゆうと2 しんや 



得点王   ともや本当はもっと点とるチャンスがあったような

今日のMVP けんけん 今日位自分からパスを要求してボールが集まったらいいな!!
               続けてやっていこう


 けいたコーチコメント

 今日は味方からパスを受ける意識が少し変わったと思います。キーパーがキャッチした
後や自分たちの攻撃になった時にフリーの選手やスペースに後ろから走りこんで選手がパス
を声や手振りで要求するシーンが少し増えてきました。

 3試合目、味方が中盤でボールを奪ったときに3人の選手が動き出してパスを要求して
結果一番ゴールに近いともやにパスが出て得点をしたシーンは今日一番良かったよ。

 試合で出来た良いことはこれからも継続してやっていこう。

 来週も試合が続きます。今週またしっかり練習して試合に行きましょう。

 保護者の皆様遠い所まで引率ありがとうございました。

 

 

 
 

 

03/15VOL.23  こだわり続けたフォーメーション(4-2-3-1)の集大成~平成20年度 SUERTE杯 優勝~

平成20年度 SUERTE杯 

1回戦 河南FC 4-0
得点者 まさと(2) あきと みや

準決勝 ガンバ堺 2-0
得点者 まさと(2)

決勝戦 FC SUERTE 2-0
得点者 まさと、あきと

結果 優勝

大会最優秀選手 まさと
全試合、得点。優勝に貢献。文句なしのMVP。
ボールを体の前で捌けるようになって、
トップスピードになるまでの速さが素晴らしくなった。
今の突破の感覚をこれからも大切にしろ
上で誰にも負けない武器になるから。


今日の
ゆら、こうき
準決勝、決勝の無失点は2人の力がかなり大きいかったよ。
集中力、ゲームを読む力、インターセプトの狙い、気力
いずれも良かったよ。
これだけできれば
体が小さいなんて関係ないよ。


でわでわ。
2日間の大会の1日目が雨で中止になって、1日限りのトーナメント方式に変更。
昨日の雨も上がり今日は晴天でしたね。

負ければ終わりのトーナメント。
決勝の相手はみんなの良きライバルチーム。
結果、無失点で優勝。

秋からこだわり続けたフォーメーション(4-2-3-1)。
少し難しいかなって思った時期も随分あったけど・・・
自分の中で揺れた時期もあったけど・・・
みんなの個性をどことでも戦える力に変えるために。

「チームによる連動した堅守」が出来るチームだと思ったから。
「前線のストロングポイントの2トップ(まさと&あきと)」を最大限に生かすために。
ワントップ3シャドーにして変則2トップへボールの運び方をチームの共通理解にして。
その集大成をいい結果で迎えることが出来て良かった。
ほんとよく理解して戦ってくれたね

厳しい戦いが続き、出場機会が少ないみんなへ。
絶対に腐ったりしたらダメだよ。
当り前だと思ってもダメ。
チームスポーツだし、どこかで必ずチャンスはあるからね。
最高の選手たちだよ、みんな
みんなで戦える試合は来週の遠征で最後だけど・・・
最後までSSクリエイトのFOOTBALLの取り組みをして臨もう
「PLAY HARD,SMILE HARD」
(一生懸命取り組んでるからこそ、笑えるんだよ)

保護者の皆様
本日も本当にたくさんの応援を頂きありがとうございました。
記念撮影も板に付いてきましたね。ははは~

03/083年生加賀田杯準優勝!

会場名   美加の台小学校

加賀田杯


第1試合    常盤          ○2-1 得点者 ひびき まさき
                              
 
第2試合    加賀田         △0-0  


第3試合    旭丘          ○3-1 得点者  たいせい ひびき こうすけ

第4試合    伏山台         △0-0 

結果2勝2分 準優勝

得点王   ひびき

今日のMVP ひびき

03/081年生加賀田杯準優勝!

会場名    美加の台小学校

加賀田杯


第1試合    大友          ○7-0 得点者 かいし3 たいち(富) けいすけ
                                 いつき オウンゴール
                              
 
第2試合    長野          ●1-2 得点者 かいき  


第3試合    加賀田         ○5-0 得点者 かいし3 たいち(富) だいすけ 

5位決定戦  住之江キッズ      ○4-1 得点者 かいき なちか たいち(富)2

結果 2勝1敗で準優勝

得点王   かいし

今日のMVP かいし

 コーチコメント

 もっとドリブルをしよう。ボールを前に蹴ることのがだいぶできてきたから
次はゴールにボールを運ぶドリブルを身につけていこう

03/08北部リーグ卒業記念大会!!

会場名   熊野小学校

北部リーグ卒業記念


第1試合    大仙          ○2-0 得点者 いくや ともや
                              
 
第2試合    熊野          △0-0 

予選通過  


準決勝     浅香山        ●0-2 


結果3位でした

 来週も大会が続きます。今日の悔しさを来週にぶつけましょう



大会MVP つばさ

03/07Vol.22  15ヶ月間の思いの凝縮。~第41回高石少年サッカーフェスティバル準優勝~

第41回高石少年サッカーフェスティバル
3月7日

予選リーグ Dブロック

第1試合 2-0
得点者 あきと ゆら

第2試合 1-0
得点者 ひかる

第3試合 5-0
得点者 あきと(2)、ゆら、まさと、むー

予選Dブロック 1位
1位トーナメント進出

今年で41回目の大会。
すごく歴史のある大会です。

コーチたちもみんな参加しました~
監督も今から27年前に出ました~。はっはは~

明日の1位トーナメント頑張ろう!!

詳しくは明日のトーナメントを終えてまた書きます。
でわでわ。

3月8日

続きです。

準々優勝 和泉市FC 2-0
得点者 まさと(2)

準決勝 泉FC 2-0
得点者 まさと みや

決勝戦 ガンバ門真 2-3
得点者 まさと あきと

結果

準優勝

まずはみんな
お疲れ様。
よく2日間戦いました。

2日間とも高いモティベーションを保ってたよね。
今の力をほぼ6試合全て出したんじゃないかな。

決勝戦は知事杯ではほぼ完敗だった相手。
今日は・・・
得点差以上の試合だったと思うよ。
決定機・・・
逃したけど相手より多かったんじゃない。

準優勝という結果についてだけど・・・

過去にこの大会・・・
優勝と準優勝をしたことが。
優勝した時は・・・
森コーチが5年生の時。
ちなみに・・・森コーチは5年の時から1つ上のレギュラー。
準優勝した時は・・・
中原コーチの時。
どちらも強いチームだった。最初から強いチーム。

今年のチームの私の中での原点は・・・
今から15ヶ月前の堺JSL5年生大会で2回戦で負けた試合。
それから・・・

何とかの思いで・・・
意地で・・・(笑)
トレーニングメニューを研究して
キーパーコーチングの研修も行って・・・
スタッフとも話を続け・・・
試合も今までないくらいに組んで・・・

前にもブログで書いたけど
君たちが「追い抜いたり」「差を縮めた」強いチームは
たくさんあるけど・・・少なくても
「追い超されたチーム」はないいじゃないかな。
凄いことだよ・・・
だって
どのチームも頑張ってるんだから。

19学年のチームを今までに指導して・・・
その19学年のチーム中で
1番成長の度合いが高かったのが
みんなの今年のチームだと思う。

そういう意味でもこの大会結果は・・・決勝負けちゃったけど・・・
そんなチームを教えることが出来て嬉しく思う。
スタッフ、保護者、そして
選手みんなに感謝です。

2日間来た6年生へ

まきし、痛みに耐えてよくプレーしてくれた。気持には感動した。だけど・・・言えよ。
    これからの方がサッカー人生長いからなぁ~心配ジャン。

まさき、まきしの負傷の途中出場でよくセーブしてくれた。

ゆら、決勝戦のあの体格差を埋めたディフェンス素晴らしかった。惚れた!!

こうせい、本当に最終ラインの読みと一歩目の速さは素晴らしい。上でさらに磨きをかけろ。

ちゃえん、スライディングの技術はどこで覚えた?教えてないぞ~上手ジャン。

ともき、今では左DF、ともきしか考えられないぐらの存在になったね。

いっくん、ボランチの位置からの攻撃参加と起点になるプレーすごく伸びたよね。

こうき、頭が下がるわ。試合の流れの中でのいつも先を読んでいるポジショニング巧さには。

ひかる、左サイド高い位置からのデイフェンスと速さと切り替え、運動量素晴らしいよ。
     今日のあのプレーが悔しいならまた頑張れ。

みや、いつもいつもセンスあふれるパスを狙ってるとこいいジャン。

まさと、トップスピードに乗るまでのプレーの速さ。誰にも負けてないよ。きっと。No1だろ。
    自身を持ってあのプレーに磨きをかければ絶対に上に行ける。


保護者の皆様
今日もたくさんの応援ありがとうございました。
決勝戦勝つことは出来ませんでしたが、
昨年11月16日には正直、手も足も出ないくらい完敗した相手に
今日のプレーを出来た子供たちの成長は褒めてあげてください。
残り試合少なくなって来ましたが
今後とも応援よろしくお願いします。






03/05VOL.21  リスペクトな人々~ J1・J2・JFL・地域リーグ・・・10年間のプロ生活お疲れ様、賢太郎~

今回のリスペクトな人
堺市出身の元Jリーガー

吉田 賢太郎(よしだ けんたろう)君
yoshida03.jpg

kentaro.jpg

1980年生まれ(28歳)
 
【経歴】     
東海大学第五高(福岡県)
京都パープルサンガ(1999~2001)
水戸ホーリーホック(2002~2004)
栃木SC(2005~2007) 
松本山雅FC(2008)

京都パープルサンガ時代にはカズ、松井大輔、パク・チソン
水戸ホーリホック時代には田中 マルクス闘莉王
らとプレーしていた彼。10年間プロサッカー選手として活躍。
そしてサポーターに愛された選手。

よかったら見て

http://tochigi.qlep.com/needs/12/article/21614/

http://www.s-move.jp/item_13576.html



J1・J2・JFL・地域リーグの4つのカテゴリーを渡り歩き
ユニフォームを脱ぐ決心と新しい道が決まったとの連絡が・・・

10年間、プロサッカー選手を出来たことは凄いことです。

彼との出会いは・・・彼が10歳の時かな
見た目の第一印象・・・男前やな~~(今でもだけど) 
サッカーの第一印象・・・リフティングすら出来ない不器用なへたくそな子供やな~~~

よく「ヘタクソ~~~~」って泣かしてました。
実際泣き虫です。

そんな彼が頭角を現したのが中学3年生ぐらいかな。
突破のスピードはホントさらに凄くなって・・・たのですが・・・
けどシザース(またぐフェイント)したら転ぶぐらいの不器用さ。
言い過ぎか?いや、結構ほんと。

高校は福岡県へ。
3年後、サンガ入団を聞かされた時は・・・
「嘘やろ、賢太郎」って言ったぐらいです。ははは~~

みんなに何が言いたいかというと
一つの誰にも負けない自分のストロングポイント(長所)を
賢太郎選手みたいに伸ばすことも大事ってこと。
彼の場合は前を向いて突破するプレーの速さって
武器でプロになったんだけどね。
全てのプレーが出来るに越したことないんだけど
何か一つ誰にも負けないものにこだわって伸ばすって
ことも大切なことだよ。

後、これはプロになってからの話だけどね
10年間もプロサッカー選手を出来る人ってあまりいないんだよ。
4回も移籍するってことはやっぱりいろいろ大変な
こともたくさんある。
サッカーをもうやめようかなって思うこともね。
実際、移籍の度に電話や会って飲んで愚痴ってたけど・・・

でもやっぱり賢太郎選手もサッカーが好きだったから
ずっと続けて来たんだよ。
前にも書いたけど・・・
「好き」ってことは
いい時とか楽しい時に「好き」ってことじゃなく
苦しい時、悲しい時、辛い時にでも「好き」なままいれるかどうかなんだよ。
そういうことを今からでも少し思ってくれればいいかな。

ちなみに彼のセカンドキャリアは私たちと同業・・・
J2栃木SCの地域活性化グループ スクールコーチに就任しました。

ホント、プロ生活お疲れ様でした。
賢太郎、今度は指導者として飲もうぜ!!


今年は一度みんなに会いにグランドに来て貰おう~~~

賢太郎選手からみんなへ
「誰にも負けないプレーを一つ出来るようになるまで頑張ってしてください。
でも、僕みたいに器用じゃなくなるのはダメだから
小学生のうちはボールたくさん触って、
器用なプレーが出来るようになった方がいいよ。」だってさ。

子どものサッカーに関わる皆さんへ

合言葉は Players First! 子どものサッカー環境をよくする仲間として 子どもが主役 めざせベストサポーター!

プロフィール

S.S.CREATE

Author: S.S.CREATE

クラブ生募集中

堺市を拠点に活動している
少年サッカークラブです。

◆泉北スクール◆
晴美公園(火木 16時半~18時)
茶山公園(水 16時半~18時)
槇塚公園(土 10時~12時)

◆津久野スクール◆
津久野スポーツ広場(火木 16時半~18時半)
上野芝小学校(土 13時~15時)

いつでも体験に来て下さい

クラブ生スクール生(他チームの所属で練習のみ参加)を同時募集しています。

詳細・お問い合わせはHPからお願いします

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

モバイル ブログ

QR

リンク

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ