Football Club SSクリエイト 試合結果を綴っています。

  • プログレカップ
  • たたずむ
  • 熊取
  • 優勝!!!
  • 09'全日予選5
  • 09'全日予選4
  • 北部リーグ
  • 浜寺 北部リーグ夏季大会3位
  • 09'初蹴り
  • レッドソックス杯 優勝
  • 泉大津CUP 3位
  • 第6回 EAST CUP 優勝!
  • スタートカップ  準優勝
  • 玉手カップ 優勝!
  • 枚方カップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!
  • 第7回EAST CUP U-12 優勝
  • 10’サマーキャンプ
  • SEIFU CUP 優勝
  • ゼッセルスーパーカップ 優勝
  • 北部リーグ夏季大会 3位
  • 和歌山つつじカップ 優勝
  • 五條チャンピオンカップ 3位
  • HFCガンナーズカップ 優勝
  • 三郷チャレンジカップ 3位
  • 小金台カップ 準優勝
  • 全日本少年サッカー大会 大阪府大会 準優勝
  • 第2回奈良東和SUMMER CUP U-11 準優勝
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選8
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選3
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選7
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選2
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選4
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選6
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選5
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選9
  • 2011堺フェスタ優勝
  • 2011堺フェスタ優勝2
  • 優勝監督
  • 2011ひまわりカップ優勝
  • 淡路島サマードリームカップ
  • 淡路島遠征
  • レッドソックス優勝
  • やんちゃカップ 準優勝
  • 加賀田杯 準優勝
  • レッドソックス杯 優勝☆
  • HFCガンナーズカップ 優勝!
  • ニッポンハムカップ第35回関西大会3位
  • 堺JSL新春杯 優勝!
  • 木津川市サッカーフェスティバル 優勝!
  • 第21回木津川支部3年生招待サッカー大会 準優勝!
  • 石切東杯争奪6年生卒部大会 優勝!
  • 第5回卒業記念サッカー大会MUFGカップ 準優勝!
  • Kカップ 優勝!
  • 大原スプリングカップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!

09/28

【日時】
9月26・27日
【場所】
上牧第三小学校ほか
【天候】
晴れ
【内容】
北葛城オータムカップ 4年生大会
【結果】
26日:予選リーグ
vs アスペガス生駒 5ー0
<得点者>
かずき、しん(たいせい)、しゅうと、そうた(しん)、そうた(こうじろう
vs センチュリー 6ー0
<得点者>
そうた(しん)、そうた、しん、しん(だん)、でみ(そうた)、そうた(しん)
vs 伴谷 9-0
<得点者>
ゆずき、そうた(しん)、しゅうと、かずき(けんた)、でみ(けんた)、かずき、だん、かずき、けんた
27日:上位トーナメント
vs ステイクール 1-1(PK5-4)
<得点者>
しん(PK)
vs TSK泉が丘 2-1
<得点者>
しん、かずき
vs 長野 0-5
<得点者>
なし

【コメント】


09/28トレーニングマッチ

【日時】
9月23日
【場所】
石川河川芝生広場
【天候】
くもり
【内容】
トレーニングマッチ 8人制
【結果】
vs TSK泉が丘 3-1
<得点者>
まさき、でみ(こうじろう)、けんた(ひとし)
vs アルザス 7ー0
<得点者>
そうた、でみ、しゅん、けんた(こうすけ)、こうじろう、こうすけ、こうすけ(けんた)
vs 金剛RS 4-0
<得点者>
けんた、しゅうと(でみ)、こうすけ(そうた)、そうた(こうじろう)

【コメント】

09/28

【日時】
9月22日
【場所】
石川河川芝生広場
【天候】
晴れ
【内容】
トレーニングマッチ 8人制
【結果】
vs 羽曳野SS 1ー0
<得点者>
そうた
vs 楠 5ー0
<得点者>
だん、だん、たいせい、だん、こうじろう
vs トロッポ 2-0
<得点者>
しん、そうた

【コメント】

09/26当たり前を見直す・・・

【日 付】 9月26日(土)

【場 所】 大栄環境グランド

【天 気】 晴れ

【結 果】 交流戦
 vs 和泉FC ●0-2


 vs 和泉FC ●1-2
《得点》 しょうたろう

【日 付】 9月27日(日)

【場 所】 庭代台小学校

【天 気】 晴れ

【結 果】 交流戦
 vs 進修FC ○4-0
 《得点》 だいすけ2 こころ OG


 vs スエルテ ○1-0
《得点》 そうま

vs  金剛RS ○4-0
 《得点》 だいすけ2 こころ ひかる


 vs スエルテ ○2-0
《得点》 だいすけ2

《コメント》

 コメントが遅くなってすいません。26日と27日の試合についてです。

 26日の対戦相手は和泉FC、4年生のチビリンの大会に続き負けてしまいました。

 負けた事は悔しいと思うけど、悔しいと思うだけじゃ駄目やで。

 何が負けてか考えよう。試合後も話をしたけれど
 まずは自分の所に来たボールを止める、自分が持っているボールを味方にパスをする。

 これサッカーじゃ当たり前の事なんだけど、これが相手の半分もできていない。
 それじゃ勝てないよね、相手よりチャンスは絶対少ないよな。
 
 30mのロングキックをズバッと通せとは言わない、まずは5m。確実にミスを減らそう。

 後、走る、声を出す、相手と強く競り合う。
 これも当たり前の事なんだけど、当たり前の事は自分の限界まで毎試合出す。

 当たり前って言葉をコーチはグランドでもこの文章の中でも使っているけど。
みんなの中ではこういう基本的なことが本当に当たり前って考えれて無い人もいてると思う。
まずは、できないといけない事(当たり前の事)のレベルをもっと上げていこう。

 27日の試合の合間もたくさんダッシュをしたよな。あれも罰ゲームと思っている人もいてるかもしれないけど別にみんなをいじめているわけではないよ、試合を見て、もっと走れてたほうが良いと思ったし、大またで走る癖を早く治したかったし、もちろん足が速くなったほうがサッカーでは得だから。

 しんどいやろうけど当分続けるから頑張れ(笑)もちろん練習でもするよ。

 12月から大阪小学生大会も始まります。良い結果が出せるよう今月もしっかり頑張りましょう。

 5年生30人、まず当たり前のレベルをみんなで競争して下さい。

 けいたコーチ

 

 
 

 
  


 
 

 

09/25試合に集中しよう!

【日時】
9月22日、23日
【場所】
長野小学校、千早赤阪村民G
【天候】
2日とも晴れ
【内容】
交流試合
【結果】
22日
VS長野FC
12分3P 0-5
15分1本 0-0
12分3P 0-13
15分1本 0-5
12分3P 0-5
15分1本 1-1
得点者 ゆずき(ともき)

23日
VSセレゾン 3-0
得点者
ゆうだい(F.K)2
ともき(ゆうだい)

VS長野UTD 0-1

VSステイクールB 3-1
得点者
だいすけ(しゅんすけ)
たかと だいすけ(てつ)

VS玉手FC 0-6

VS枚方B 1-2
得点者
しんたろう

VSセレゾン 0-7

VSステイクールA 1-7
得点者
ひろのり

【コメント】
とりあえず2日間お疲れ様

この2日間良い試合もあったら悪い試合もあったよなぁ

良い試合は最後まで諦めない全員が試合に集中していた試合

悪い試合は途中で諦めちゅう人任せにする事が多かった試合


1日や半日通じて良い試合をなるべく多く出来るようにしよう

試合は15分とか12分ハーフなんだからその決められた時間は試合に集中出来るようにする。


後は練習中や試合中にどれだけ上手くなれるか挑戦してみよう


しょうたコーチ

09/25苦しい・難しい・楽しい・おもしろいサッカー

【日時】 9月21日
【場所】 羽曳野市立駒ヶ谷小学校
【天候】 晴れ
【内容】 交流試合 8人制 10分1本
【結果】 
(1年生)
VS ボランチFC
1試合目
●0-3
2試合目
●0-4
3試合目
●0-4
4試合目
△1-1
しゅう

(二年生)
VS ボランチFC
1試合目
△1-1
2試合目
●0-1
3試合目
○3-1
4試合目
○2-0

【コメント】

今日のサッカーはみんな楽しかったかな??
サッカーって楽しいでしょ
特に今日やったボール2つの紅白戦。みんなすっごく走ってて楽しそうだったよ。
後ウォーミングアップの時にした鬼ごっこ、ボールの取り合い、シュート練習・・・
みんな楽しかったでしょ。

だから一生懸命走ってた。

でもこれはどうかな?
あいてのボールにぶつかれた?10分間1つのボールを追いかけた?コーチの話ちゃんときけた?集合ちゃんと早くできた?適当にボールけらなかった??・・・

サッカーはおもしろいスポーツ。楽しいスポーツ。

でももう1つ

今のみんなにとって苦しいこと、おもしろくないことも一生懸命する事が大切なスポーツ。

ドリブルするより、蹴っちゃったほうが楽ちん。
ボール取りに行くより、前で待ってたほうがお得だね。
コーチの話聞くより、砂遊びの方が楽しい。
集合だって、歩いたほうが楽。
疲れたから、ゆっくりでいいや・・・

こういう気持ちでも、サッカーは楽しい。

でももしみんなが
サッカーが上手になりたい。
試合に勝ちたい。
カッコいい選手になりたいなって思うなら。
今のみんなにとってサッカーの苦しい部分、おもしろくない部分、難しい部分にチャレンジする気持ちがないといけないよ。

楽しいことはみ~んなできる。相手チームももちろんできる。

不思議だけど、
「苦しいこと?難しいこと??サッカーだから当たり前じゃん!」って思えたとき、
今よりもっとサッカーが楽しく、おもしろくなるからね
サッカーするなら、みんなそこに向かって練習や試合に取り組もうな

                                        しゅうたコーチ

09/24個人力 + チーム連携 = 強いチーム

【日 付】 9月21日(月)

【場 所】 羽曳野市立児童センターグランド

【天 気】 晴れ

【結 果】 交流戦
 vs エスコリーニャ奈良 △1-1
《得点》 しょうたろう

 vs 花山FC ●1-3
《得点》 よしき
 
 vs 花山FC ●1-2 (20分1本)
《得点》 かんすけ

 vs エスコリーニャ奈良 ○2-1 (20分1本)
《得点》 かんすけ しょうたろう


【日 付】 9月22日(火)

【場 所】 東百舌鳥小学校

【天 気】 くもり

【結 果】 交流戦 (15分14本)
 vs 東百舌鳥FC 総得点 14点 総失点 7点
《得点》 しょうたろう④ かんすけ④ りょうたろう しゅうへい ひかる② こころ よしき


【日 付】 9月23日(水)

【場 所】 枚方市立藤阪小学校

【天 気】 くもり

【結 果】
JAMリーグ
 vs 神野SC ○3-0
《得点》 だいすけ② しんや

交流戦
 vs 長尾SC △0-0
 
 vs 神野SC ○5-0
《得点》 だいすけ② しんや② かんすけ

 vs 長尾SC △0-0


【コメント】

3連戦お疲れさま
みんな分かっているとは思うけど
サッカーはチームでやるスポーツ
いまの5年生の試合を見ていると
個人の力で戦っている部分が非常に多くみられる

たとえば

攻撃のとき、ボールを持つと一人、二人、三人と抜きにいく
守備のとき、一人行ってかわされる、また一人行ってかわされる
「ドリブルで抜けてるやん」、「かわされず止めてるやん」
と思っているかもしれないけど

言いたいのは

どうすればゴールを取れる確率が高いか
どうすればゴールされない確率が高いか

つまり

一人より二人、三人で協力したほうが確率が高くなる
攻撃のときにドリブルやパスのどれだけ選択肢を増やせるか
守備のときは敵の選択肢を減らせるか
これはチームで連携をして動かないとできない

みんなこれを頭では理解していても
体が動いていない・・・
というより、動くと忘れてしまっている

サッカーは動きながら考えるスポーツ
常に次の状況(チャンスやピンチ)を考えて
プレー(ポジション取り)をしないと
いつまで経っても、個人競技みたいなサッカーのまま
試合だけでなく、練習から、ボールを蹴るすべての時間で
頭で次を考えながらプレーすることをして下さい
あと半年で、できるようにしよう

保護者の皆さま
3日間遠くまで送り迎えありがとうございました。
特に枚方は遠かったです
また、駐車場所等でご不便をおかけすることもあると思いますが
ご協力よろしくお願いします。

ひろたかコーチ

09/23求めているのは「クールに凛々として」臨める力なんだよ。~北葛城オータムカップ優勝~

トップチーム

SEIFU CUP

【日 付】
9月13日(日)
【場 所】
小津島グランド
【天 気】
晴れ
【結 果】
 vs SEIFU jr  4-0
     《得点》 あきと4

 vs クライフFC 1-1
     《得点》 あきと
 
 vs セレッソ大阪  1-0
     《得点》 あきと

得失点差同点で大会規定により総得点差で
準優勝


北葛城オータムカップ

【日 付】
9月21日・22日
【場 所】
奈良県上牧第3小学校
【天 気】
晴れ
【結 果】
21日 予選リーグ
 vs 新庄FC  3-1
     《得点》 あきと3

 vs 明治FC 4-0
     《得点》 あきと3・ゆうと
 
 vs 生駒FC  0-4
     
22日 決勝トーナメント
 
1回戦
 vs センチュリーFC  0-0 PK勝ち

 準決勝
 vs 新庄FC 0-0 PK勝ち
 
決勝    
 vs 生駒FC  2-2 PK勝ち
《得点》 あきと・だいすけ

優勝

【結 果】
こんばんわ。
ブログアップを出来てなかったSEIFU CUPの分と同時に。

まずは
インフルエンザ等でメンバーが揃わない中・・・
9月にしては暑い2日間よく頑張りました。

今大会・・・を
一言で言うなら
良かったのは「結果」だけ・・・

内容は・・・という状態。
評価できるのは決勝戦前半だけ。

厳しい言い方かもしれないけど
コンスタントにいい状態を維持できない。
毎試合、パフォーマンスが求めているレベルで維持できない。

チームの状態とかパフォーマンスとか・・・
言ってるけど
結局は「個のスキル・メンタル」のレベルが上がっていないだけ。

そりゃ
これだけ試合の数が増えれば
状態が「いい時」も「悪い時」もあるのはわかるよ。
いつも言ってるけど・・・
いい時は誰だっていいんだよ。どんなチームだって。
大切なのは
状態が「悪い時」に何が出来るか。

何が出来るかって・・・
答えは実は簡単なんだよ。

「1人1人が出来ることをする」

これだけ。

出来ることをしていないことがまだまだ多いだよ。
どんな状態になっても・・・
たとえば
自分のミスから失点した。
決定機を何度も外した。
何度もパスミスをした。
監督からボロクソに言われた。
などなど~~~
で・・・・
自分のベストの状態からどんどん遠くなっていく。
チームも結果がでなく悪い状態になる。

その時に・・・
その時こそ・・・
自分が出来るプレーを
「クールに凛々として」するんだよ。
クールになるってのはいつも冷静さを取り戻せる力を自分に養うこと。
凛々ってのはどんな時でもきりっと勇ましく出来ること。
これが出来る人は強いんだよ。かっこいいだよ。
チームは強いんだよ。

全日本予選後、少しずつだけど、やっとたくましくなってきた。
ボロクソに言っても次の試合では前をそして上を見る
顔つきが出来る選手が増えてきた。
しめしめだ。ははは~。
いいことだよ。それでいいんだよ。
次の目標まで
負ければ終わりのトーナメントの戦いを見据えてるから
「クールに凛々として」試合に臨めるチームになるために
あと何回か?(笑)
ボロクソに言ってやるよ。

保護者の皆様

連休中にも関わらず
2日間遠方まで応援ありがとうございました。
3戦連続PK合戦という非常に心臓に悪い試合を続けてしまいましたが・・・
結果だけは良かったということで。お許しください。(笑)
目標に向けてこれだけの試合を出来るのは
保護者の皆様のご理解と応援があってのことです。
これからも「クールに」応援よろしくお願いします。(笑)

監督

09/22交流戦

【日時】
9月21日
【場所】
羽曳野市立駒ヶ谷小学校【天候】
晴れ
【内容】
練習試合
【結果】
VSボランチFC
15分ハーフ
3-0
得点者
O.G くろかず(しんたろう) しんたろう

0-6

4-5
得点者
ゆうだい よしお(ともき) しんたろう(しゅん)
よしお(ゆうだい)

【コメント】
今日コーチがみんなに言った事

ボールを取られた後の切り替えの早さ。
自分のマークする相手を見つける。

この2つをもっと出来るようにする

これが早く出来るようにならないとな。


自分がどうしたらいいか解らなかったらまず自分で考えてみる

それでも解らなかったらコーチに聞いてみる

絶対解らないままにしない事

学校の授業と一緒だぞ。
解らなかったら先生に質問するみたいにコーチに聞いてみたらどうかな

これからたくさん試合があるから練習から出来るようになろう
そして試合でチャレンジしてみよう


後、インフルエンザが流行ってるから手洗いうがいを必ずする事


しょうたコーチ

09/22ゼッセルスーパーカップU-10

【日時】
9月19、20日
【場所】
上富田スポーツセンター【天候】
快晴
【内容】
ゼッセルスーパーカップUー10【結果】
1日目

予選リーグ1試合目
VSゼッセルA 6-1
得点者
そうた3 そうた(かず)
そうた(こうき) しんたろう(よしお)

予選リーグ2試合目
VS廿日市FC 3-2
得点者
そうた2 そうた(こうき)

リーグ戦1位抜け

順位決定戦
VS枚方FC 1-9
得点者
まさき(PK)

2位で上位リーグ進出
2日目

リーグ戦1試合目
VS宇山FC 2-3
得点者
よしお(しんたろう)
くろかず(そうた)

リーグ戦2試合目
VSゼッセルB 4-2
得点者
そうた3 そうた(ともき)

リーグ戦2位抜け

3位決定戦
VSSSクリエイト 1-2
得点者
そうた

結果17チーム中4位でした

【コメント】
2日間朝早くからお疲れ

2日ともみんな行きも帰りもはしゃぎまくってたなぁ

たまにイラッとする時もあったけどワラ
まぁ元気な事はいいことだけどね


みんな芝生でサッカーするってどうだった?

いつもより思い切ってplayできたんじゃないかなぁ

みんないつも以上にいい顔でサッカーしてたぞ

4年生のチーム相手に体をぶつけたり、点を取ったり、ボールを奪ったり奪われたりしたね。

この大会でたくさん良い経験したんじゃない

最後に4年に勝てたら最高だったのにな


この2日間みんなが経験した事、コーチに怒られた事、誉められた事を忘れないようにな

良い事はこれからも出来るように、悪い事はもぅやらないようにしましょう。


しょうたコーチ

09/21フレンドシップリーグ & TM

【日時】
9月21日
【場所】
西原公園
【天候】
晴れ
【内容】
フレンドシップリーグ U-10 &トレーニングマッチ
【結果】
vs LSA 9ー0 リーグ戦
<得点者>
しん(でみ)、しん(そうた)、しん(しゅうと)、しゅうと(しん)、そうた(かんちゃん)、けんた(しん)、しん、うのーず(けんた)、けんた
vs TSK泉が丘 3ー3
<得点者>
こうすけ、そうた(しゅうと)、しゅうと
vs TSK泉北 4-1
<得点者>
でみ、けんた、だん、けんた(でみ)
vs 東百舌鳥 5-0
<得点者>
そうた(しゅうと)、しゅうと(しん)、たいせい(こうよう)、けんた(しゅん)、けんた
vs エルバ 0-0
<得点者>
なし

【コメント】

09/21SESSEL SUPER CUP

【日時】
9月19・20日
【場所】
上富田スポーツセンター
【天候】
晴れ
【内容】
SESSEL SUPER CUP U-10 8人制
【結果】
初日:予選リーグ
vs 岩出B 12ー0
<得点者>
しん、しん(だん)、しん(しゅうと)、しん(しゅん)、けんた(しゅん)、しゅん(こうよう)、かずき、こうすけ(かずき)、かずき(しゅん)、かずき、しゅん(こうすけ)、こうじろう
vs オオタA 1ー1
<得点者>
かずき(しん)
予選リーグ順位決定戦
vs 宇山 1-2
<得点者>
かずき(しん)
二日目:順位リーグ SUPER CUP
vs 枚方FCX 0-0
<得点者>
なし
vs 吹田クラブA 5-0
<得点者>
こうすけ(しゅうと)、しん(しゅうと)、けんた、しん(でみ)、けんた(でみ)

得失点差でリーグ2位に
三位決定戦
vs クリエイトB 2-1
<得点者>
しゅうと、しん(しゅうと)

【コメント】

09/21トレーニングマッチ

【日時】
9月13日
【場所】
川上小学校
【天候】
晴れ
【内容】
トレーニングマッチ 8人制
【結果】
vs 金剛RS 12ー0
<得点者>
しん(しゅうと)、そうた(しん)、しゅうと(しん)、でみ(そうた)、しゅうと(でみ)、しん、だん(こうじろう)、こうじろう、こうじろう、こうじろう(しゅん)、ゆずき(だん)
vs 羽曳野SS 0ー2
<得点者>

vs アンドリュース 8-0
<得点者>
しん、そうた、そうた、そうた、しん、しゅん(しゅうと)、しゅうと(しん)、しん(しゅん)
vs FOLZA 5-2
<得点者>
こうすけ(そうた)、ゆずき(こうすけ)、ゆずき(だん)、ゆずき(こうすけ)、だん
vs 楠 3-1
<得点者>
しん、しゅうと(しゅん)、けんた(しゅん)

【コメント】

09/14「あ~くそ~」 「ミスった~」

【日時】 9月11日 土曜日
【場所】 槇塚台小
【内容】 交流試合
【天気】 曇りのち雨 (途中で中止になりました)
【結果】 12分ハーフ
     1試合目 VS 富田林常盤FC
     ○ 7-0
     (得点者)
     やなたい(だいすけ) かいし3 けいすけ かいき いつき

     2試合目 VS アーバンFC
     ○ 4-1
     (得点者)
     とみたい(GKやなたい) だいすけ やまと かいし

     ~~~~雨のため中止~~~~~

【コメント】

今日のテーマは切り替え。

攻撃から守備の切り替え、リスタート(フリーキックやスローイン)時の切り替え、ミスからの切り替え・・・
サッカーの試合の中には、この”変わる”って瞬間がたくさんある。
きっと今日一日の試合の中でも100回以上あるんじゃないかな。。

今までのみんなは、ボールを取られた瞬間に

「あ~くそ・・・」「ミスった~・・・」って体が言ってる

コーチいつも言うよね。
これはいらないって。
ミスも、ボールを取られるのも、全然かまわない。それはチャレンジしている証拠だ。
でもその後の「ミスった~」っていう体の感じ。。
これはいらない。。カッコもわるいしね。

じゃあその時にみんなにしてほしい事は何か・・・
それは ”変わった” ”とられた” ”うばった” って瞬間にスピードアップしてほしい。

まずはこれを意識しよう。
自分がボールをとられた。うばった。
味方がボールをとられた。うばった。
このときに、
 あ~くそ・・・ とか いけ~!・・・ とかじゃなくて
自分の体をスピードアップする。
どうスピードアップしたらいいかわからなかってもいいから、ボールに向かってスピードアップする。
一日の試合で100回くらいある切り替わる場面。
ここでスピードアップする。

こういうチーム、選手はすごくカッコイイと思うんだ     
これが意識しなくても自然にできるまでコーチも言い続けるから、みんなも工夫して試合しましょう

                                         しゅうたコーチ 

09/14ボールを受ける位置

【日時】
9月13日
【場所】
藤沢台小学校
【天候】
晴れ
【内容】
交流試合
【結果】
VSTSK金剛 4-1
得点者
かずき りょうた りょうた(よしお) こうき(くろかず)

VSTSK金剛 1-3
得点者
てっぺい

VSTSK金剛 6-1
得点者
はると たかと てっぺいともき こうき てっぺい
VS伏山台 8-0
得点者
てっぺい りょうた かずあき かず(りょうた)
はるき よしお くろかず
VSTSK金剛 1-1
得点者
ともき

VS伏山台 11-0 得点者
かずき くろかず かずきりょうた はるき ともきしんたろう はるき
しんたろう ともき ともき

VSTSK金剛 2-1
得点者
ともき たかと(はると)

【コメント】
2日間お疲れ様!
けどみんなあまり疲れてないみたいだね

元気な事はいいけどね

さて今日の試合の事だけどいつもどおりテーマを決めて7試合やってみたけどどうだった

1試合目に比べたら3、4試合目ぐらいから大分出来るようになったかな

今日コーチが言った事「広いスペースで前を向いてコントロールする」 を絶対忘れないでな

これから必ず必要になる事だからね


良くなってきた試合を忘れないように自分で練習してみてな


しょうたコーチ

09/14交流試合

【日時】
9月12日
【場所】
富田林小学校
【天候】
曇りのち雨
【内容】
トレーニングマッチ 
【結果】
vs 常盤FC 1-0
<得点者>
けんた
vs 大伴FC 1-0
<得点者>
しん(だん)
vs 常盤FC 1-0 (12分一本)
<得点者>
しゅうと(しん)

【コメント】

09/14

【日時】
9月5日
【場所】
川上小学校
【天候】
晴れ
【内容】
トレーニングマッチ 8人制
【結果】
vs FOLZA 5-0
<得点者>
しん、しん(けんた)、しん(しゅうと)、だん、こうすけ(でみ)
vs 楠 1-6
<得点者>
こうよう
vs 天西 6-0
<得点者>
しん、しゅん、しん(しゅうと)、そうた(けんた)、そうた、けんた(そうた)
vs アルザス 13-1
<得点者>
こうすけ(しん)、しゅうと(しん)、こうすけ(しん)、こうすけ(だん)、しん、だん(しゅうと)、だん(こうすけ)、こうすけ、でみ(けんた)、そうた、そうた、けんた(こうよう)、でみ(けんた)

【コメント】

09/14トレーニングマッチ

【日時】
8月22日
【場所】
南津守さくら公園グランド
【天候】
晴れ
【内容】
8人制 15分一本×9
【結果】
vs スポーツネット 1ー0
            0-3
            3-1
            0-1
            0-3  
            0-1
            0-1
            0-3
            3-1   
<得点者>
だん(しゅうと)、けんた(しん)、けんた、だん(けんた)、だん、だん、けんた(だん)

【コメント】

09/144年生 長坂カップ 

【日時】
7月20日
【場所】
長坂小学校
【天候】
晴れ
【内容】
長坂カップ(予選リーグ 15分一本、決定戦 15分ハーフ)
【結果】
vs 長坂FC 6-0
<得点者>
けんた(たいせい)、けんた(だん)、だん(でみ)、けんた、ゆずき(だん)、だん
vs アイリスFC住吉 3-0
<得点者>
OG、まさき(しゅうと)、そうた(こうよう)
vs 加賀田SC 1-0
<得点者>
だん(そうた)
vs スエルテ 2-0
<得点者>
しん、こうすけ(かずま)
vs 大宮FC 2-0
<得点者>
けんた、しゅん(けんた)
予選一位通過により決勝戦進出
決勝戦
vs 加賀田 5-0
<得点者>
まさき、しん(しゅうと)、しゅうと、OG、そうた(しゅん)

【コメント】


09/12サッカーは1人でやるスポーツじゃない!

【日時】
9月12日
【場所】
新公園
【天候】
曇りのち雨
【内容】
練習試合(VSエルバ)
【結果】
A:0-0

B:0-2

A:1-2
得点者そうた

B:0-7

AとB0-3

【コメント】
朝から曇ってたり雨降ったりで微妙な天気やったけど最後まで試合できてよかったなぁ~


試合はとゆうと15分ハーフを5試合やったけど1点しか取れなかったね

今日勝てない試合ばかりだったけど試合後にコーチがみんなに伝えた事!

1試合目に出た人には広い方にドリブルもしくはフリーの人にパス

自分勝手なプレーをしない
の2つを明日も頭に入れて試合に来て下さい。


2試合目に出た人は自分のポジションの役割!

どの相手をマークするかどこにいないといけないかを覚える

後は人任せにしない!

試合に出てる人は走ってボールを追い掛けて相手にぶつかる事!

をしっかり明日出来るようにしましょう。


今日は雨に濡れたから風邪を引かないように気を付けて下さい。


明日も元気で試合に来れるようにしてな


保護者の皆様悪天候の中最後まで応援ありがとうございます。

これからもたくさん試合が入ると思いますが、試合会場に足を運んで試合を観戦してみて下さい。

子供達が楽しくサッカーが出来る場を作れるようにしたいと思います。


明日も朝から送迎等よろしくお願いします。


しょうたコーチ

09/10チームのテーマ+個人の力を高めていく。

北部リーグ夏季大会優勝!!

北部リーグ

トップチーム

北部リーグ夏季大会
【日 付】
9月5日(土)
【場 所】
熊野小学校
【天 気】
晴れ
【結 果】
   予選リーグ
 vs 榎FC  9-0
     《得点》 あきと6 ともや だいすけ2

 vs  熊野FC 2-1
     《得点》 あきと2

準決勝
 
 vs 浜寺FC  7-0 
     《得点》 あきと4 けんけん だいすけ むー

決勝

 vs 浅香山FC 2-0
     《得点》 ともや あきと

 《コメント》
 暑さが戻ってきた中で4試合。バテてた人はもう少し普段から走りましょう。

 さて、北部リーグ夏季大会4試合を戦いました。トップチームで今行っているテーマ+優勝をするために戦いました。

 チームのテーマ、今のテーマは試合に出る全員が監督やコーチの話を聞いて考えながら試合をしないと駄目だよね。一人がサボったり何も考えずに試合に出るとチームがばらばらになるよね。
 必死で頑張っている人もいるけどまだ理解していなかったりわからなくて動けてない人もいてるよね。まずは監督、コーチの話を理解すること。試合だけじゃなく練習からもね。
 分からなかったらコーチにも聞いて下さい。わからないままピッチに立たないように。
 もちろんコーチもみんなが理解できるよう努力はするから。

 そしてチームが良くなるためにはやっぱり個人の力を今より高めていかないといけないよね。
 自分のできないプレーを練習でしっかり治すこと。みんな完璧じゃないからできない事も個人個人でたくさんあるはず。インサイドキックがまっすぐ蹴れない人もいるかもしれない、リフティングができない人もいるかもしれない。
 けど、できない事を恥ずかしがらず、今できるようになるために努力していない事を恥ずかしいと思ってください。みんなそれぞれテーマがあるはず。監督や、コーチに言われたことでも良いし、自分で考えたことでも良い。それを練習や家の近くの公園等で努力して治す気持ちがあればみんなは今よりもっと良くなるとコーチは思います。

 今月も試合が続きます。試合に出たときにみんなの努力した結果を見せてください。

 最後に、インフルエンザには本当に気をつけて!!自分でできる予防は必ずしてください。

 けいたコーチ


 






09/10浜寺夏季大会3位

北部リーグ夏季大会3位!!みんな合宿も一緒に行った仲間です。

北部3


09/10どのレベルでサッカーをするか。決めるのは君たちだよ。

トップチーム

JSLリーグ
【日 付】
9月6日(日)
【場 所】
登美丘東小学校
【天 気】
晴れ
【結 果】
 vs 大仙FC  13-0
     《得点》 あきと7 ともや2 けんけん2 いけちゃん2

 vs 深井FC  6-0
     《得点》 あきと4 だいすけ けんけん
 
 vs 登美丘東 7-0
     《得点》 あきと4 ともや2 だいすけ

 《コメント》

こんにちは。
更新が遅くなりました。

土曜日、知事杯泉北地区予選の抽選・・・

10月17日の予選リーグ
10月31日の地区代表決定戦
そして
その先の戦いを想定して・・・

どこまで個人・チームのベースを上げることが出来るか。
夏の取り組み。
ひまわりカップでの結果。
AVANTI CUPでの課題。

ひまわりカップは5mゴールでもあの結果を出せたのか?
AVANTI CUPの準決勝で何故ボールを前線にフィード出来なかったのか?

ビルドアップの精度・中盤の構成とサポート・ショートカウンター
この課題の克服はまだまだ。

結局はミーテイングで話した
「どのレベルでサッカーをするのか?」ということ。
サッカーは対人のスポーツ。
どんなプレーにも相手が存在する。
大切なのは
どのレベルの相手を想定してトレーニングや試合をしているかということ。
いつもいつも上をイメージしろ。
自分のプレー、チームのプレーが
目標とする相手やチームに通用するかどうかを
イメージしろ。
チーム力なんていうのは
全ては1人1人のイメージのレベルから始まる。
11月14日以降の戦いを目指すなら・・・
今の試合の結果だけに満足してるようでは駄目なんだよ。

「どのレベルでサッカーに取り組むか」って
言う言葉の意味をどれだけ理解できるか。
そのレベルを決めるのは君たち選手だけ。
だよ。

保護者の皆様

卒業までの中間目標に掲げた知事杯まで
子供たちには出来る限りのマッチメイクをします。
試合数が増えればそれだけご負担をおかけすることになります。
ご負担の分、子供たちの成長の実感を
グランドで感じて頂けるチームになることを目標に頑張りますので
これからも応援よろしくお願いいたします。

監督

09/032009 ~サマーキャンプ~ その2

サマーキャンプの写真はこちらで詳しくご覧になれます。
                    

http://a05-b05.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/share.jsp?x=LUg2wLBcnd49w2aV0%2AIS5s%3DRylV%25%26UhZbQ5FkKM.5%26sU2FXbdEKfWQo0kgY%2A%3Dnw5hHquVXYVkIBTzsm%3Dft9PftKI7mIaHvjF4r08PAJj%26D7s%3DG9

ひろたかコーチ

子どものサッカーに関わる皆さんへ

合言葉は Players First! 子どものサッカー環境をよくする仲間として 子どもが主役 めざせベストサポーター!

プロフィール

S.S.CREATE

Author: S.S.CREATE

クラブ生募集中

堺市を拠点に活動している
少年サッカークラブです。

◆泉北スクール◆
晴美公園(火木 16時半~18時)
茶山公園(水 16時半~18時)
槇塚公園(土 10時~12時)

◆津久野スクール◆
津久野スポーツ広場(火木 16時半~18時半)
上野芝小学校(土 13時~15時)

いつでも体験に来て下さい

クラブ生スクール生(他チームの所属で練習のみ参加)を同時募集しています。

詳細・お問い合わせはHPからお願いします

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

モバイル ブログ

QR

リンク

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ