Football Club SSクリエイト 試合結果を綴っています。

  • プログレカップ
  • たたずむ
  • 熊取
  • 優勝!!!
  • 09'全日予選5
  • 09'全日予選4
  • 北部リーグ
  • 浜寺 北部リーグ夏季大会3位
  • 09'初蹴り
  • レッドソックス杯 優勝
  • 泉大津CUP 3位
  • 第6回 EAST CUP 優勝!
  • スタートカップ  準優勝
  • 玉手カップ 優勝!
  • 枚方カップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!
  • 第7回EAST CUP U-12 優勝
  • 10’サマーキャンプ
  • SEIFU CUP 優勝
  • ゼッセルスーパーカップ 優勝
  • 北部リーグ夏季大会 3位
  • 和歌山つつじカップ 優勝
  • 五條チャンピオンカップ 3位
  • HFCガンナーズカップ 優勝
  • 三郷チャレンジカップ 3位
  • 小金台カップ 準優勝
  • 全日本少年サッカー大会 大阪府大会 準優勝
  • 第2回奈良東和SUMMER CUP U-11 準優勝
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選8
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選3
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選7
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選2
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選4
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選6
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選5
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選9
  • 2011堺フェスタ優勝
  • 2011堺フェスタ優勝2
  • 優勝監督
  • 2011ひまわりカップ優勝
  • 淡路島サマードリームカップ
  • 淡路島遠征
  • レッドソックス優勝
  • やんちゃカップ 準優勝
  • 加賀田杯 準優勝
  • レッドソックス杯 優勝☆
  • HFCガンナーズカップ 優勝!
  • ニッポンハムカップ第35回関西大会3位
  • 堺JSL新春杯 優勝!
  • 木津川市サッカーフェスティバル 優勝!
  • 第21回木津川支部3年生招待サッカー大会 準優勝!
  • 石切東杯争奪6年生卒部大会 優勝!
  • 第5回卒業記念サッカー大会MUFGカップ 準優勝!
  • Kカップ 優勝!
  • 大原スプリングカップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!

12/28ジュビロ遠征 写真

ジュビロ遠征
ホテル到着
ジュビロ遠征2
ディナー
ジュビロ遠征3
チーム紹介
さすが!ゆうや完璧なスピーチ
池ちゃん、緊張しすぎてマイクが声を拾えない
ジュビロ遠征4
ジュビロ遠征5
ビンゴ賞品 Get!!ゆうき、ともや、みかえ、けんけん
ジュビロ遠征6
みんな爆睡ふたつのベッドで何人寝てんねん仲良いな
ジュビロ遠征7
フルピッチでの試合
ジュビロ遠征8
ハーフタイム
ジュビロ遠征9
表彰式3位
ジュビロ遠征10
チームA MVP けんけん
ジュビロ遠征11
チームB MVP あきと

保護者のみなさま
早朝の送迎や、現地まで応援に来ていただくなど、
様々な面でのサポートありがとうございました。
選手もこのような良い環境でプレーできた事は、
今後のサッカー人生において、自信になると思います。
さて、今回の遠征での写真を下記に掲載しています。
写真はご自由にダウンロードしていただければと思います。

ジュビロ遠征写真

ひろたかコーチ


12/27U-10 フレンドシップリーグ & TM

【日時】
12月26日
【場所】
西原公園グランド
【天候】

【内容】
9人制、11人制 
【結果】
vs TSK泉北 0-2  (TM)
<得点者>
なし

vs TSK泉が丘 2-0 (リーグ戦)
<得点者>
だん(けんた)、だいち(しゅうと)

vs TSK泉が丘 6-0 (TM)
<得点者>
りく、ゆずき、ゆずき、りょうすけ(れい)、れい(りょうたろう)、りょうたろう(だいすけ)


【コメント】

12/23U-10大坂8人制大会 泉北地区予選(二次リーグ)

【日時】
12月23日
【場所】
和泉リサイクル環境公園グランド
【天候】

【内容】
8人制 
【結果】
vs TSK泉北 6-0
<得点者>
けんた(だん)、けんた(でみ)、だいち、こうじろう(こうよう)、こうすけ(しゅうと)、けんた

vs SUERTE  4ー0
<得点者>
けんた(しゅうと)、しん、しん、こうよう(かずき)


【コメント】
保護者の皆様へ
本日もたくさんの応援ありがとうございました。
二次リーグも無事通過でき、最終リーグ(代表決定リーグ)に向け、これから1ヶ月トレーニングしていきたいと思います。
ご父兄の皆様にはご迷惑、ご負担をおかけすると思いますが、ご協力よろしくお願いします。



12/22もう一度戦いを挑む為に

5年生

【日付】 12月6日
【場所】 登美丘南小学校
【天気】 晴れ
【内容】 JSL5年生大会
【結果】
VS 浅香山  1-0
【得点者】 らい

VS 東百舌鳥 0-4


5年生

【日付】 12月20日
【場所】 成美高校
【天気】 曇り時々雪
【内容】 トレーニングマッチ
【結果】 
VS 舞洲FC 0-0

VS TSK泉ヶ丘 5-1 
【得点者】 らい2 だいすけ しょうたろう かんすけ

VS 野田FC 5-0
【得点者】だいすけ そうま すなお らい こうき

VS TSK泉ヶ丘 6-0
【得点者】だいすけ しょうたろう2 かんすけ らい2

【コメント】

 JSL5年生大会の2回戦で東百舌鳥に負けてから初めての試合でした。

 5年生大会の試合後に監督が「悔しいか?」の問いにみんな

 「悔しい」って答えたよね。

 当然やんな。サッカーの試合をして負けたら悔しい、コーチも本当に悔しかった。

 問題はここからだよね、悔しいって心で思っているだけやったら誰でもできる。
 
 でも、いくら思ってもこの大会は帰ってはこない。
 
 だから、悔しいと思った後に練習やトレーニングマッチへの取り組む意識を上げれる選手になって欲しい。

 監督やコーチ達のトレーニングをしっかり取り組む事はもちろん大事。

 他にも、練習の中でもやけど、練習前、休憩中を利用して、今まで自分が練習中に100回ボールを蹴っていたとしたら110回蹴るようにする等の、今までより自分が上手くなる為の努力ができる選手になって欲しいと思う。

 そして次の試合に挑もう、1月の大阪の大会に向けて。

 

 保護者の皆様本当に寒い中応援ありがとうございました。

 いつも暖かく見守っていただき感謝しております。

 けいたコーチ

 

 

12/20最高のパフォーマンスを!

【日時】
 12月20日(日)

【場所】
 光竜寺小学校

【天気】
 

【内容】
 光竜寺 Winter Cup

【結果】 
第1試合(予選リーグ)
vs 城南SC ○2-0
あきと(PK)、あきと

第2試合(予選リーグ)
FC.VOLENTE ○2-1
あきと②

第3試合(決勝戦)
光竜寺○2-0
あきと だいき

優勝

【コメント】
今日は雪のチラつく中の試合
コーチも審判行っていて凍え死ぬかと思ったよ (笑)

寒い中では人間の体の動きは鈍る
つまり、筋肉が冷えていると
いつも通り動けない、動かない
トラップミスをする
パスミスをする
ドリブルで相手にひっかかる
などなど、いつも出来てることが出来ない

だから

試合前のアップは大切になってくる
アップとは「warm up」の略
warmは「暖かい」upは「上がる」
つまり、体を冷たい状態から暖かい状態へ上げる

こんな寒い中では、体温が上がるのは遅い
だから、決勝前の前、3位決定戦の後半から
アップをするように指示をしたんだよ
でも、出来ていなかった。。。

案の定、決勝でもいつも出来ている事が出来ていなかった
ベンチにいる選手も震えながら試合に出ていったけど
それじゃ、動けないよ

だからいつも「ボールを蹴っていていいよ」て言うのは
いつでも試合に出る準備(体温を上げる)をして欲しいから

こういった事を自分で考えて調整しないといけない時期だよ

毎試合100%のパフォーマンスを出せる準備をする

これをしないと自分の得意なプレーは出せない

今日は優勝という結果を出せた事はすごくよかった
次は内容も伴なって結果を出していこう!

保護者の皆さま
今日は雪の降る寒い中、凍えながらの
応援ありがとうございました。
風邪をひかないよう気をつけて
引き続き応援宜しくお願いします。
僕はこの寒さで風邪がぶり返しそうです(笑)

ひろたかコーチ

12/20U-10大阪8人制大会 泉北地区予選

【日時】
12月20日
【場所】
新公園グランド
【天候】

【内容】
8人制 
【結果】
vs アーバンペガサス 2-0
<得点者>
でみ(だん)、しん(だん)

vs 高石中央  1ー1
<得点者>
だん(しゅうと)

vs 和泉FC 3-0
<得点者>
けんた(こうすけ)、そうた(こうじろう)、かずき(しん)


【コメント】
ご父兄の皆様へ

寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。
いよいよ4年生以下の一番大きい大会が始まりました。
日ごろの練習の成果を発揮し、この大会でさらなる成長があればと思っています。
二次リーグ、最終リーグ…少しでもたくさんの試合が出来るよう頑張っていきます。
成長途中の子供たちです、成功と失敗を繰り返しながら少しずつ成長していってくれると信じています。
長い目で温かく見守ってもらえればと思います。

今日はほんとにおつかれさまでした。                          竹田










12/13いつも言われてる事。

【日時】
12月12日
【場所】
大和川高校
【天候】
晴れ後雨
【内容】
練習試合(15分1本)
VSスポーツネット
【結果】
1-2
得点者 やなたい
1-0
得点者 だいすけ
2-0
得点者 やなたい2
0-1
1-2
得点者 やなたい


【日時】
12月13日
【場所】
深井小学校
【天候】
晴れ
【内容】
U-8リーグ戦
【結果】
VS光明台KYO 7-0
得点者 しんご(とみ)
だいすけ とみ かいき
かいし あつし かける

VS登美丘南 4-0
得点者 しょうた りく
かいき とみ

VS深井FC 1-1
得点者 とみ

【コメント】
2日連続での試合
1日しか来れなかった人、2日とも来た人。
よく頑張りました

コーチは2年生の試合見るの久しぶりでした


いつも藤岡コーチに言われてる事をしようとみんな頑張ってたね


横にかわす。
1人抜いてからの判断。切り替えの早さ。
広い方にドリブルする。
切り替えだけちょっと遅かったけど


後、コーチ2日間ともみんなに言ったよな。

「ボール見てても取れないぞ~、ボール取りにいけよ~」って

ボールを見てても転がってこないんだから自分で取りにいきましょう。


保護者の皆様、2日間応援ありがとうございました。


しょうたコーチ

12/13トレーニングマッチ

【日時】
12月13日
【場所】
長坂小学校
【天候】

【内容】
8人制 
【結果】
vs 羽曳野SS 0-2
<得点者>
なし

vs 天西  6ー2
<得点者>
しゅうと(でみ)、けんた(だん)、でみ(しゅうと)、OG、ゆずき、ゆずき(かずき)

vs 長坂 12-0
<得点者>
そうた(かずき)、そうた(こうすけ)、そうた(かずき)、そうた、しん(けんた)、けんた、ゆずき、けんた、ゆずき(けんた)、けんた、けんた(しん)、だん

vs 羽曳野SS 3-4
<得点者>
だん、かずき、かずき

【コメント】

12/13トレーニングマッチ

【日時】
12月6日
【場所】
石川河川敷G
【天候】

【内容】
11人制 
【結果】
vs 小山田 5-0
<得点者>
けんた、だん(でみ)、しゅん(けんた)、けんた、りょうた(しゅん)

vs 旭ヶ丘  2ー0
<得点者>
けんた(PK)、こうよう(PK)

vs 藤井寺 1-0
<得点者>
けんた(ゆずき)

vs 国分 2-3
<得点者>
だん(けんた)、りょうた(でみ)

【コメント】

12/13トレーニングマッチ

【日時】
11月29日
【場所】
上牧第三小学校
【天候】
晴れ
【内容】
 8人制 
【結果】
vs ソレステレージャ 0-0
<得点者>
なし

vs エントラーダ  1ー2
<得点者>
だん(しゅうと)

vs センチュリー 1-2
<得点者>
しゅうと(けんた)

vs RIKKEN 0-0
<得点者>

vs 上牧まきのは
<得点者>
だん(けんた)

【コメント】

12/13トレーニングマッチ

【日時】
11月28日
【場所】
千代田小学校
【天候】

【内容】
 11人制 
【結果】
vs 楠 0-0
<得点者>
なし

vs 楠  2ー0
<得点者>
けんた(だん)、ひろのり(こうよう)

vs 楠 1-1
<得点者>
OG


【コメント】

12/13トレーニングマッチ

【日時】
11月21日
【場所】
駒ヶ谷小学校
【天候】

【内容】
 8人制 
【結果】
vs ボランチ 1-3 (12×2)
<得点者>
OG

vs ボランチ  3ー0 (12×2)
<得点者>
かずき(しん)、かずき(だん)、かずき

vs ボランチ 2-1 (15×1)
<得点者>
かずき、だん(かずき)
 
vs ボランチ 1-0 (15×1)
<得点者>
でみ

【コメント】

12/10最初に目指す場所。

【日時】
12月6日
【場所】
美加の台小学校
【天候】
非常に寒い日
【内容】
加賀田杯
【結果】
VS藤井寺 1-1
得点者 けい
VS大伴FC 2-0
得点者 にい こうき

1勝1分で1位通過

決勝戦
VS加賀田FC 2-0
得点者 こうき そうた

【コメント】
久しぶりの11人制の試合。
3年生は各ポジション(GK、DF、MF、FW)に別れて試合に臨んでるよね。

けど、どのポジションにいても最初に目指す場所ってみんな同じだよね?
1人1人が違う場所を目指してたらダメだよね?
まず最初にどこを目指してサッカーをするのか考えてみよう。

この大会、結果は優勝だったけどダメな所もたくさんあったよな。


フリーなのに適当にボールを蹴る人。
目の前にたくさん相手がいてるのに突っ込んで行く人。


ダメな所がまだまだいっぱいあったな。


試合も練習と一緒!!

適当にボール蹴っても上手くならないだろ?

止めて、見て、蹴る。
ってコーチ言ったよね?
見て相手を交わせるなら交わしてもいいんだよ

前に3人相手がいたら1人で抜けるかな?

やめて、後ろでも全然いいんだよ


ボールを取られない事がいいんだから


そうゆう事をもっと考えて試合に臨めるようになったらいいんじゃないかな

コーチに言われる前に自分たちでやってみよう。


保護者の皆様、寒い中応援ありがとうございました。
これからも駐車等、いろいろな事でお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。



しょうたコーチ

12/07初めての大会。

【日時】
12月6日
【場所】
美加の台小学校
【天候】
非常に寒い日
【内容】
加賀田杯
【結果】
VS加賀田 1-3
得点者 けんし
VS藤井寺 6-0
得点者 こうた こうた
そうま そうま そうし
けんし
リーグ2位通過

3位決定戦
VS楠 1-6
得点者 けんし

【コメント】
1年生初めての大会。
みんな寒い中必死にボールを追いかけて頑張ってたね

結果は6チーム中4位
最後の試合、みんな賞状が欲しくて頑張ってたね

負けちゃったけどみんなカッコよかったぞ

コーチはみんなに、「全員で攻めて、全員で守るんやぞ~」って言ったね。

みんな出来てたかな
もっと出来るようになったら試合が楽しくなるし、順位も上がると思うよ

これからも試合や大会があるから頑張りましょう


保護者の皆様、寒い中たくさんの声援ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。


しょうたコーチ

12/06ストロングポイントの確認

【日時】 12月5日(土)
【場所】 みなと堺グリーン広場
【天気】 雨→晴れ
【内容】 FOOTBALL MESSENGER FESTIVAL
【結果】 
第1試合(予選リーグ)
桃山台 ○4-1
ともや あきと③

第2試合(予選リーグ)
RIP ACE U-13 S ○5-4
あきと③ (ハンデ2点)

第3試合(決勝1位リーグ)
RIP ACE U-13 L △3-3
あきと (ハンデ2点)

第4試合(決勝1位リーグ)
RIP ACE U-12 ○2-0
あきと②

第5試合(フレンドリー)
深井 ○1-0
ゆうや

優勝

ベストイレブン
あきと むー

【コメント】
『得意なプレーは?』
今日、試合前に聞いて答えられたのは、
20人中…5人
思った以上に少なかった

アップ中や1試合終わるまでに考えてから
聞くと、ほとんどの人が答えれるようになったが
最後まで分からなかった人もいた

なぜ、これを聞いたかというと
いま自分が得意とするプレーのレベルが
どのくらいの位置にあるかを知るため

そして、今日の大会はそれを知るための良い機会だった

・声での盛上げ
・パスの精度(ショート、ロング)
・ドリブル突破
・飛び出し
・1vs1のディフェンス
みんなから声が挙がったのはこのくらいだが
他にも声に出してないものもあると思う

今日は20人全員が積極的に
自分の得意なプレーにチャレンジしていたことが
結果よりも良かった点だった

同学年には負けなかったか?
一つ上の学年にも通用したか?

この答えは一人ひとり出ていると思う

これから先、サッカーを上手くなるためには
まず、自分の得意なプレーでは誰にも負けないようにして、
早く自分の武器をつくらなければ
上のカテゴリー(学年)では通用しない

あと4ヶ月で上のカテゴリーにいく
この4ヶ月で得意なプレーの強化を意識して
練習、試合に取り組んでほしい

今日は優勝おめでとう!
20人誰が出ても負けなかったこと (ハンデはあったけど 笑)
6年全員の成長を感じました!


保護者の皆さま
雨が降って寒い中、応援ありがとうございました。
残りさらなるレベルアップを目指し取り組みますので
引き続き応援とサポートをお願いします。


ひろたかコーチ


12/01やらなきゃいけない事。

【日時】
11月29日
【場所】
長野高校
【天候】
晴れ
【内容】
MONリーグと練習試合
【結果】
VS常盤(リーグ) 1-0
得点者 そうた

VSリップエース(練習試合)
3-3
得点者 よしお(そうた)
にいたろう(そうた)
そうた(くろかず)

VS常盤(練習試合)
2-0
得点者 ゆうだい かずき
VS長野(リーグ) 9-1
得点者 そうた(こうき)
ともき(そうた) そうた
くろかず(そうた)
まさき(そうた) かずき
くろかず2 そうた

【コメント】
MONリーグ後期リーグ終了。
結果は2勝2敗3分け。
今日4試合やったよな
1試合目よりも4試合目の方が断然よかった
試合をする度に良くなっていったよな

コーチは大声を出し過ぎて喉が痛いですワラ

今日やった4試合、絶対忘れない事

1人が頑張ってるのに体をぶつけない人
ダメだよなぁ

1人が声を出してるのに返事をしない人
ダメダメだよね

コーチは難しい事をしろって言ってないよね
そんな当たり前の事はみんなちゃんとしような
守ってる時!
目の前にボールを持ってる相手がいる。
ボールを取りに行くのが当たり前じゃん
体ぶつけるのが当たり前じゃん

それをコーチに言われる前にやらなくちゃ


攻めてる時!
1人が攻めてるのに周りで見てる人
ダメだよな

1人で3人抜けないだろ?
じゃぁフォローに行くとかしないとな。

絶対サボっちゃダメ

今日やった事をコーチはこれからずーっと言っていくからな

忘れないようにして下さい。


保護者の皆様、朝から夕方まで寒い中応援ありがとうございました。


しょうたコーチ

12/01試合と試合以外

【日時】 11月29日
【場所】 大阪府立港高校
【天気】 晴れ
【内容】 ステイクール杯
【結果】
リーグ戦

第一試合 VS伝法FC
○8-0
<得点者>
かいき(かいし) かいき だいすけ だいすけ かいき けいすけ だいすけ(なっち) けいすけ

第二試合 VS西宮SS
●0-2

2位トーナメント進出

1回戦 VS大阪セントラル
○2-1
<得点者>
やなたい やなたい

決勝 VSスポーツネット
○1-1 PK3-2
<得点者>
やなたい やなたい(PK戦) だいすけ(PK戦) かいし(PK戦)
<PKキーパー>
なっち(1度はじいたボールをもう1度押し出して、ナイスキーパー)

(2位)トーナメント優勝!

【コメント】

今日コーチはみんなに
「サッカーしにきたんでしょ!」
という言葉を使わなかった気がします。

それは最初の集合から、解散までみんながサッカー選手だったから。
荷物の管理・試合を見ている態度・休憩時間・練習
サッカー選手でした。

コーチが審判から帰ってくると、
「次なんの練習するん!」
そんなサッカー選手が大勢いました。

本部あいさつ
立派なトロフィーや盾に向かって、
「今日一日よろしくおねがいしまーす!」
・・・ちゃんと相手の目をみてあいさつしましょう。笑
そんな気合の入ったサッカー選手も大勢いました。

できたところはもっとよくしよう。できなかったところは直そう。
まだまだ満点じゃ~ないからね。

試合ではどうだろう。
2試合目、
みんなの武器、かわすドリブルがひっかかる。
相手チームのボールにぶつかるスピード、切り替えのスピードがめちゃめちゃ速かったね。
その迫力にみんなの気持ちも負けてきて失点。
後半には気持ちを切り替え、戦えていました。

できなかったところは直そう。
例えば、一人目かわす時、みんな必ずインサイド。相手を見て、アウトサイドでもかわせたら?
もっと大きくかわせたら?
直そう。

できたところはもっとよくしよう。
後半は12分間相手にぶつかれた。12分間取り返すプレーをこだわれた。
じゃあ前半だってできるはず。コーチに言われなくてもできるはず。
もっとよくしよう。

試合中でも、それ以外でも、
できたところは、もっとよくする。できなかったところはなおす。

同じだね。


今日は大会、
4試合もできるチームは半分だけ。
決勝戦で心臓バクバクのPK戦をできたのは2チームだけ。
こんなに楽しい大会にできたのは、みんなの力だよ。
二位トーナメントだけど・・・優勝は1番ってことさ

保護者のみなさま

今日も送迎・駐車場のことでご協力いただきありがとうございました。
これからもあたたかい応援よろしくおねがいします。


しゅうたこーち

子どものサッカーに関わる皆さんへ

合言葉は Players First! 子どものサッカー環境をよくする仲間として 子どもが主役 めざせベストサポーター!

プロフィール

S.S.CREATE

Author: S.S.CREATE

クラブ生募集中

堺市を拠点に活動している
少年サッカークラブです。

◆泉北スクール◆
晴美公園(火木 16時半~18時)
茶山公園(水 16時半~18時)
槇塚公園(土 10時~12時)

◆津久野スクール◆
津久野スポーツ広場(火木 16時半~18時半)
上野芝小学校(土 13時~15時)

いつでも体験に来て下さい

クラブ生スクール生(他チームの所属で練習のみ参加)を同時募集しています。

詳細・お問い合わせはHPからお願いします

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

モバイル ブログ

QR

リンク

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ