Football Club SSクリエイト 試合結果を綴っています。

  • プログレカップ
  • たたずむ
  • 熊取
  • 優勝!!!
  • 09'全日予選5
  • 09'全日予選4
  • 北部リーグ
  • 浜寺 北部リーグ夏季大会3位
  • 09'初蹴り
  • レッドソックス杯 優勝
  • 泉大津CUP 3位
  • 第6回 EAST CUP 優勝!
  • スタートカップ  準優勝
  • 玉手カップ 優勝!
  • 枚方カップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!
  • 第7回EAST CUP U-12 優勝
  • 10’サマーキャンプ
  • SEIFU CUP 優勝
  • ゼッセルスーパーカップ 優勝
  • 北部リーグ夏季大会 3位
  • 和歌山つつじカップ 優勝
  • 五條チャンピオンカップ 3位
  • HFCガンナーズカップ 優勝
  • 三郷チャレンジカップ 3位
  • 小金台カップ 準優勝
  • 全日本少年サッカー大会 大阪府大会 準優勝
  • 第2回奈良東和SUMMER CUP U-11 準優勝
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選8
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選3
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選7
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選2
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選4
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選6
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選5
  • 第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選9
  • 2011堺フェスタ優勝
  • 2011堺フェスタ優勝2
  • 優勝監督
  • 2011ひまわりカップ優勝
  • 淡路島サマードリームカップ
  • 淡路島遠征
  • レッドソックス優勝
  • やんちゃカップ 準優勝
  • 加賀田杯 準優勝
  • レッドソックス杯 優勝☆
  • HFCガンナーズカップ 優勝!
  • ニッポンハムカップ第35回関西大会3位
  • 堺JSL新春杯 優勝!
  • 木津川市サッカーフェスティバル 優勝!
  • 第21回木津川支部3年生招待サッカー大会 準優勝!
  • 石切東杯争奪6年生卒部大会 優勝!
  • 第5回卒業記念サッカー大会MUFGカップ 準優勝!
  • Kカップ 優勝!
  • 大原スプリングカップ 優勝!
  • レッドソックス杯 優勝!

04/265年生レッドソックス杯優勝!

【日時】
 4月24・25日(土)

【場所】
 大栄環境グランド

【天候】
 晴れ

【内容】
 レッドソックス杯

【結果】
 vs ガンバ大阪 0-0 


 vs 和泉FC 3-0
得点者 しんや だいち でみ
 
 vs 東百舌鳥 3-1
得点者 しんや だいち かずき

決勝トーナメント進出!

25日

 vs アオヤマ 8-0
得点者 しんや3 しゅうと2 だいち かずき りょうた

決勝戦!!

 vs 藤井寺 3-0
得点者 しんや だいち けんた

レッドソックス杯優勝!!
レッドソックス杯 優勝!


04/254年生 交流試合

[日時] 4月25日
[場所] 城南学園セミナーハウス
[天気] はれ
[内容] 交流試合
[結果]

第1試合 VS リバース
○ 5-0
<得点者>
まさや けい ゆうだい2 しん

第2試合 VS 城南
○ 6-0
<得点者>
けい しん2 キタノ ともき OG

第3試合 VS フォルサ
○ 12-2
<得点者>
けい7 しゅんすけ てっぺい まさき はると2

04/19フレンドシップリーグ

[日時] 4月18日
[場所] 藤沢台小学校
[天気] はれ
[内容] リーグ戦 交流試合
[結果]

リーグ戦
VS TSK金剛
○ 10-0

交流試合
VS TSK金剛
二面に分かれてたくさんゲームをしました。

<得点者>
しゅんすけ4   りょーた1
しゅーと2    よっしー2
はるき5     しょうた1
そうた7     かずき1
てっぺい2    あき1
ともき8     けい10
たかと5     しょうたろう2
ゆうのすけ2   つよし1
ゆうだい8    しん1
たかと5

04/19トレーニングマッチ

[日時] 4月10日
[場所] 市立千里たけみ小学校
[天気] はれ
[内容] 交流試合
[結果]

VS 石切東FC
●0-1

VS 吹田千里FC
△1-1
<得点者>
けんし

VS 石切東FC
○2-2
<得点者>
こうた2

VS 吹田千里FC
△1-1

04/18トレーニングマッチ

【日時】
4月17日
【場所】
熊取西小学校
【内容】
練習試合
【結果】
7分1本
VSゼッセル
4ー1 やな3 なち
0ー2
1ー0 あつし
1ー1 かいし
1ー0 かいき

VSアゼリア
2ー1 りく とみ
2ー1 あつし なち
1ー0 とみ(やまと)
2ー0 なち だいすけ
1ー0 かいし(まっつん)

04/18トレーニングマッチ

【日時】
4月17日
【場所】
熊取西小学校
【内容】
練習試合
【結果】
7分1本
VSゼッセル
2ー0 けんし しゅう
4ー2 みずき3 そうすけ0ー3
2ー0 けんし りょう
0ー0

VSアゼリア
0ー0
0ー0
2ー2 みずき こうた
7ー0 れお3 そうし2
こうた そうし(フリーキック)
2ー1 こうた けんし

04/18トレーニングマッチ

【日時】
 4月17日(土)

【場所】
 城南学園セミナーハウス

【天候】
 晴れ

【内容】
 トレーニングマッチ

【結果】
 vs 城南SC 0-1 

 vs FC猿蹴 1-1
 りょうたろう

 vs 城南SC 1-4
 こうすけ

 vs FC猿蹴 3-0
 じょう② れいや 

 

04/11新年度 優勝!! 一番乗り!

【日時】
 4月10日(土)

【場所】
 玉手小学校

【天候】
 晴れ

【内容】
 玉手FC招待大会

【結果】
 vs 光竜寺 2-1 
 しゅうと りょうたろう

 vs アスペガス生駒 0-0
 
 vs 舞洲FC 4-0
 ゆずき しゅん しゅうと ひびき

 vs 玉手FC 5-0
 しゅん② りょうたろう ひびき でみー 

 優勝
 MVP かずひろ

玉手カップ 優勝!
【コメント】
今回コーチは久しぶりにこの学年の試合をみました
そこで、みんなの成長している部分と変わってない部分をみました

まずは成長してる部分
3,4試合目は
新しいフォーメーション、ポジションを試したけど
しっかり理解して良いプレーが出来た
これは、みんなの技術力、理解力がついてきている証拠
これからも、みんなの良いプレーを引き出すために
いろいろな事を試して行こうと思っているから
ポジション、フォーメーションを頭を使って
しっかり理解してプレーしてほしい

次に変わっていない部分
2試合目の後半
ベンチにいる選手が階段の所で遊んでいた
前半試合に出ても後半でることもある
ベンチにいる選手も試合をしている事を
忘れないでいてほしい

この大会は3月に雨で流れたものだったので
トロフィーには4年生大会って書いてあったけど
5年生最初の大会、良いスタートをきれました
試合後にこの笑顔を多く出来るように頑張ってほしい

保護者のみなさま
暑い中、応援とサポートありがとうございました。
これから試合も多くなると思いますが、引き続き
応援、サポート、送迎を宜しくお願いします。

ひろたかコーチ

04/07新チームのスタート!

【日時】
 4月3、4日

【場所】
 登美丘南小学校

【天候】
 晴れ

【内容】
 第11回 新6年生スタートカップ

【結果】
 ≪予選リーグ≫
 vs 登美丘南 2-0 
 らい すなお

 vs 園田 2-0
 よしき だいすけ

 vs 八尾久宝寺 3-0
 しょうたろう しょうたろう(なおき) すなお

 ≪決勝トーナメント≫
 vs 小金台FC 1-0
 しょうたろう

 vs 東百舌鳥FC 0-1

 準優勝

スタートカップ準優勝

【コメント】
さあ、新チーム一発目の大会

このチームの課題がはっりした大会でした

全部で5試合
そのほとんどの試合クリエイトが押していた

でも

あれだけ押していたのに点が少なすぎ
良い守備(体を張った)
良いボール運び(DFからのオーバーラップも多く)
が出来ていた

あとは

シュート(ゴール)のバリエーションを増やす
シュートを打てるタイミングでワンタッチいれて打てなかったり
左足にボールがあるのに無理やり右足で打って枠を外したり
チャンスを減らしてしまってる

これが今の課題だと思う

今回来ていないメンバーも
この課題が出来るようになれば試合に出る事ができるし
来ていたメンバーも出来なければ試合に出る事ができない

そうやって切磋琢磨をしてチーム力を上げて
6年生全員でクリエイトを引っ張っていってほしい

この1年間のみんなの成長に期待しています


保護者の皆さま
二日間暑い中応援ありがとうございました。
引き続き応援とサポートを宜しくお願いします。

ひろたかコーチ

04/063年生、最後の大会

【日時】
3月27日
【場所】
玉手小学校
【内容】
玉手FC招待大会
【結果】
5チームのリーグ戦
VS舞洲 6ー0
得点者 そうた そうた まさき かずき かずき そうた

VS大伴 3ー2
得点者 くろかず そうた
O.G

VS玉手FC 10ー2
得点者 かずき くろかず にいたろう(くろかず)
しゅん はると はると(はるき) はると(こうき) よしお ゆうだい ともき(ゆうだい)

VS富田林中中央 4ー1得点者 くろかず(そうた) にいたろう(そうた)
そうた(まさき) ゆうだい
結果優勝

【コメント】
コートの広さや試合の人数、いつもと違ったな。

けど、みんながやる事はいつもと変わらないね


何をしたら相手が嫌がるか
何をしたらチームに得なのか


この二つは相手チームも必ずしてくる事。

相手にこの二つは負けない事。

これから必ず出来る様にしよう。


後、みんな試合中失敗しちゃうよね


失敗して落ち込んでる選手は絶対ダメ

失敗は誰でもする。

コーチもするんだから

失敗したらくよくよしないで切り替えて次のプレーをする事


必ず頭に入れとく事


最後にコーチが一人一人に伝えた事は忘れないで下さい


保護者の皆様、送迎や駐車の事で何かとお世話になった1年間でした。

これから学年が上がり試合もたくさん増えると思います。
その時はお手数かけると思いますが、よろしくお願いします。



しょうたコーチ

04/06頑張り・気合から一歩先へ

【日時】4月3日・4日
【場所】海南市民グランド
【天候】晴れ
【内容】バレンティアカップ
【結果】
1日目 予選リーグ

1試合目 VS 海南FCJr
○10-0
<得点者>
ともき かずき そうた3 そうた(まさき) たかと ゆうだい(そうた) しんたろう ゆうや(そうた)

2試合目 VS 大阪セントラル
●0-1

3試合目 VS 八幡FCボーイズ
○6-0
<得点者>
こうき しんたろう(こうき) しんたろう(たかと) しんたろう(あき) まさき かずき

2日目

1回戦 VS 西宮SS
○1-0
<得点者>
そうた(しんたろう)

2回戦 VS 大和田
●0-2

3位決定戦 VS 大阪セントラル
●0-0 (PK戦0-2)

4位

【コメント】

チャレンジ
1日目 1対1、ドリブル、かわす、取られたら取り返すプレーで1番のチームになる
2日目 かわした後の判断、前を探しながらのドリブル、サイドのポジション


二日間よく取り組めました。

1日三試合。
合間の2時間はほとんど休まず、ドリブル練習、1対1、アップ。
さすがに疲れたかと思いきや、最後は他のチームと遊んでいましたね。笑

1日目、2日目の最後にコーチが聞いた事。
「今日サッカー上手くなりましたか?」
全員の選手が手を挙げました。
具体的に上手くなった所を言葉にできる選手もいました。
かわせるようになった。いいポジションがわかった。ドリブル・・・
それだけでコーチは満足なのですが。
みんなはすごく悔しいと。
いいですね~。楽しいチームです。

2日間の結果は4位です。
4位を優勝に持っていきたいのなら、何をしなくちゃいけないか。

次は試合でもっと頑張ればいいのかな?
次はもっと気合を入れればいいのかな?
なんか違いますよね。

みんなはわかったはず。
2日間で何かヒントをつかめた選手はわかるはず。

それは
普段の取り組みでこだわれるか。
平日の練習でこだわれるか。
その中で上手くなったと感じれるか。
いろんなヒントをつかめるか。

きっとそれが今のみんなに1番必要なことですね。

この大会には、みんなより普段の取り組みをこだわれているチームが、少なくても3つあるんです。

みんなの悔しさが、どう変化していくのか・・・
次の練習が楽しみですね

保護者の皆さま
二日間にわたり応援・送迎などご協力いただきありがとうございました。
これからもご負担をおかけしますがよろしくお願いします。


しゅうたコーチ

04/06かっこいい1年生の試合

【日時】3月27日
【場所】玉手小学校
【天候】晴れ
【内容】玉手FC招待大会
【結果】
1試合目 VS 富田林中央
●0-2

2試合目 VS 玉手FC
○4-0
<得点者>
そうし れお こうた こうた

3試合目 VS 舞浜
△1-1
<得点者>
くろそう

4試合目 VS 大伴
△1-1
<得点者>
けんし

三位

【コメント】

今日コーチが言ったことは、いつもと同じ。
相手ボールの時は、「ボールにぶつかる」
自分がボールを持ったら、「ドリブルでゴールに向かう」

しっかりできてました

今日は、適当キックがすごく少なかったですね
口で言うのは簡単なことですが、
実際の試合で「適当キック」を使わないのは、
むちゃくちゃ難しいことです。
むちゃくちゃ怖いことです。
コーチはビックリしましたよ。
すごくいいことです。

ドリブルチャレンジがすごく多い一日でした。
相手をかわせて、ビックリしている選手もいました。笑 

ゴールを守る場面も、多く見れました。
身体を投げ出してゴールを守れる選手は、やっぱりいいですね。

集合、約束事、アップ、練習・・・今日のみんなはカッコよかったです。
コーチが注意したのも、砂遊びくらいでしたね。

最後の試合では、みんなのカッコいい姿を、三年生のみんなにも見せられました。
みんなの気持ちが伝わってきた、いい試合でした。しっかり戦えていました。

4月からは2年生ですね。
また一年間たくさんの事にチャレンジしましょう。


しゅうたコーチ

04/04やらないといけない事

【日時】
3月14日
【場所】
石川河川敷グランド
【内容】
トレーニングマッチ(VSボランチ)【結果】
15分ハーフ
①2ー3
まさき かずき
②3ー2
てつ ゆうだい てつ
③1ー0
たかと
④10分ハーフ
1ー1
てつ

【コメント】
自分の近くにあるボールは自分の物

絶対自分のボールにする

当たり前の事

ボールを持ったらドリブルするのかパスするのかを考える。


この二つをテーマにしてたね


出来てる時もあったけど、出来てない時の方が多かったかな


この二つはこれからもコーチが言う事だから絶対覚えておいてな。


4年生になってもたくさん試合があると思う。

同じ学年の友達には絶対負けないように、これからも練習していきましょう。



しょうたコーチ

子どものサッカーに関わる皆さんへ

合言葉は Players First! 子どものサッカー環境をよくする仲間として 子どもが主役 めざせベストサポーター!

プロフィール

S.S.CREATE

Author: S.S.CREATE

クラブ生募集中

堺市を拠点に活動している
少年サッカークラブです。

◆泉北スクール◆
晴美公園(火木 16時半~18時)
茶山公園(水 16時半~18時)
槇塚公園(土 10時~12時)

◆津久野スクール◆
津久野スポーツ広場(火木 16時半~18時半)
上野芝小学校(土 13時~15時)

いつでも体験に来て下さい

クラブ生スクール生(他チームの所属で練習のみ参加)を同時募集しています。

詳細・お問い合わせはHPからお願いします

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

モバイル ブログ

QR

リンク

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ